ダイエット
PR

SOELU(ソエル)プロテインの口コミまとめ。全種類の感想・成分・解約方法をチェック!

さち
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オンラインフィットネスのSOELU(ソエル)が開発したプロテインの口コミ・評判についてご紹介します。

  • 最近発売されたばっかりで、口コミが少ないから不安…
  • 本当に美味しいの?どの味を選べばいいの?

という疑問にお答え!

SOELU(ソエル)のプロテインは、2021年12月に発売され、2週間で10,000食を突破しました。

サボ子
サボ子

女性向けにつくられたプロテインだよ!

さち
さち

パッケージが可愛くて、成分も女性にやさしい

ヨガやフィットネスを頑張る女性にぜひお試ししてほしい!

今回は、SOELU(ソエル)会員で、
SOELUのプロテインを全種類飲み比べた私が

  1. SOELU(ソエル)プロテインの口コミ・評判
  2. 実際に飲んだ感想
  3. 3種類の味&成分比較
  4. 購入方法と料金
  5. 解約方法

についてお伝えします。

サボ子
サボ子

祇園辻利の抹茶味は絶対飲んでほしい!

さち
さち

プロテイン=まずいの常識を変えられたよ。辻利の本気を見た

プロテインと合わせて楽しみたい!
SOELU(ソエル)のヨガ・フィットネスの評判&体験談を読む↓

オンラインヨガSOELU(ソエル)の口コミ・評判は?女性15人の感想まとめ

【体験談】オンラインヨガSOELU(ソエル)はママには無理!?

SOELU(ソエル)のプロテインの口コミ・評判をチェック!

SOELU(ソエル)のプロテインについて、SNS上での口コミ・評判をまとめました。

おいしかった、値段が安かった、付属のシェイカーが良かったなどのメリットや、袋が開けにくいというデメリットも。

実際に飲んだ人達からのリアルな意見をご紹介します。

サボ子
サボ子

ずぼら主婦の失敗談も入れておいたよ…

さち
さち

みんなは私みたいにならないで…

今までに飲んだプロテインで一番おいしい

SOELU(ソエル)のプロテインの口コミで多かったのは、「とにかく美味しい!」でした。

サボ子
サボ子

プロテインって変に甘ったるくてまずいってイメージあるんだよね

その常識を変えてくれたのが、SOELU(ソエル)の商品です。


祇園辻利が本気を出した「抹茶味」や、プロテイン界隈であまり見たことのない「黒ゴマきなこ味」など、女性にはたまらないフレーバーが用意されています。

作っているときに驚いたのが、ダマにならないことです。

さち
さち

他のプロテインはお湯で割ってるんだけど、SOELU(ソエル)のは水だけでOKだった

プロテインにありがちな薄味感もなく、しっかりと最後まで楽しむことができたという意見も。

サボ子
サボ子

ただ、私は1種類だけムリなのがあった。後で解説します

初回限定価格が安い

SOELU(ソエル)のプロテインは、初回限定で1袋980円で購入できます。

サボ子
サボ子

通常価格と量はおんなじ!

こちらは、私が初回限定価格で購入した黒ごまきなこ味です。

SOELUの黒ごまきなこ味
さち
さち

プロテインシェイカーと軽量スプーンもついてくる!

15回分の量で、1杯あたり65円。

他のプロテインだと、安くても120円程度。SOELU(ソエル)はその半額でお試しできます。


なお、通常価格は3,240円~。
基本は定期購入になっていますが、購入回数の制約がないため、初回のみで解約もOK!

サボ子
サボ子

気軽に試せるの嬉しい!

シェイカーが締まりやすい

SOELU(ソエル)のプロテインを注文すると、専属のシェイカーがついてきます。このシェイカー、とても超優秀な機能つき。

さち
さち

最後にカチャって音がして、締まったことが確認できる!

トレーニングで疲れ切った後にプロテインを作っていると、最後までフタが締まってないことが多々あります。

サボ子
サボ子

振ってると中身が飛び出してきて、気づいたときにはもう…。

私のようなズボラ主婦にはなくてはならない機能。


音でも感触でも締まったことが確認できるので、安心してフリフリできます。

女性目線でつくられている

こちらのプロテインは、徹底的に女性目線でつくられています。

まずパッケージが可愛い!
プロテインの袋って、男性ぽくて隠しがちだったんですが、こちらは女性の部屋に置いてもなじみそう。

SOELU(ソエル)プロテインのパッケージ

サボ子
サボ子

見た目が可愛いとテンション上がって飲みたくなるんだよね~!

さち
さち

成分もきちんと女性向けに作られてるよ!

サボ子
サボ子

目で見て癒される、飲んだらもっと癒される

袋から出しにくい

少し気になった口コミでは、「袋から出しにくい」というものがありました。

サボ子
サボ子

私もこれは気になった

さち
さち

袋の口があまり開かないんだよね

SOELUプロテインの袋

飲み始めはまだ大丈夫なんですが、最後の方になるとスプーンが届かなくなる現象が。

他社のプロテインの袋は、出し入れ口が大きい逆三角形がほとんど。

女性目線のおしゃれさを追求した結果かもしれませんが、少し改善をお願いしたいところです。

さち
さち

今のところは、最後まで飲み切った証として楽しもう!

プロテインの分量を間違えた

これは私の体験談ですが、初めてSOELU(ソエル)のプロテインを飲んだとき、分量を間違えました。

サボ子
サボ子

なんか量が多いな…と思ったんやで

パッケージをみて、付属のスプーン3杯分を投与。

ですが、説明書をみると、大さじ3杯・付属スプーンでは1杯強になっていました。

さち
さち

パッケージで勘違いしちゃった…。

確実にたんぱく質の取りすぎなので、泣く泣く廃棄しました。


3回分を一瞬で消費してしまった切なさは一生覚えていることでしょう…。

大さじ1杯=付属スプーン1杯ではないことに注意!

お菓子・料理にも使えた

SOELU(ソエル)のプロテインでお菓子や料理を作っている人達を発見!

サボ子
サボ子

おしゃれ~!
ダイエット中でも罪悪感なく食べれそうだね!

さち
さち

味がしっかりついてるから作りやすそう~

黒ごまきなこ味や抹茶味は、パンケーキ・スムージーとの相性もよさそう。

プロテイン特有の甘味や粉っぽさがほとんどないので、美味しくて低カロリーなスイーツ作りにぴったりです!

【抹茶がおすすめ!】SOELU(ソエル)のプロテインを飲み比べた感想

SOELU(ソエル)プロテインの3種類

SOELU(ソエル)のプロテインは本当においしいのか検証してみました。

現在発売されているのはこちらの3種類です。

  1. 祇園辻利抹茶味
  2. 黒ごまきな粉味
  3. グレープフルーツ味

サボ子
サボ子

全部飲んでみたよ~!

さち
さち

とにかくとにかく抹茶がおすすめ!!ダントツ!!

30代・関西在住。
濃い味とすっぱい系のジュースが苦手な私が、3種類を飲み比べた感想をお伝えします。

1番おすすめ!とにかくおいしい抹茶味

SOELU(ソエル)プロテイン「祇園辻利抹茶味」

SOELU(ソエル)のプロテインで一番美味しいのは抹茶味これに勝てるものはありません。

SOELU(ソエル)以外の4社とも飲み比べましたが、それらを含めてもダントツの一位。「プロテイン=まずい」という認識を覆してくれました。

その秘密は、祇園辻利の本気度にあります。

今回ブランドとして初めて「ほんまもんのプロテイン」に挑戦しました。

宇治茶一筋で参りました弊社では、抹茶の風味がどのように感じられるかという点を最も重要視させていただいております。

毎日お飲み頂いても飽きないお味、体に良い成分はきっとSOELUユーザー様の生活に溶け込むプロテインだと確信しております。

抹茶原料提供・監修「祇園辻利」からのコメント


サボ子
サボ子

抹茶へのこだわりがすごい

プロテインにありがちな、「抹茶風味」ではなく、ちゃんと抹茶の味。


牛乳と合わせて飲めば、カフェで飲む抹茶ラテになりました…!革命…!

もちろん、味だけではありません。
常温の水でも、ダマにならずスーッと溶ける。ここまで溶けたのは初体験。

さち
さち

悩んだらとにかく抹茶。抹茶に清き1票を

和菓子好きには黒ごまきなこ味

SOELU(ソエル)プロテイン「黒ごまきなこ味」

抹茶よりもきな粉が好き!ごま団子最高!という人におすすめしたいのが、黒ごまきな粉味です。

名前の通り、きなこよりも黒ごま感を強めに感じました。

抹茶味には劣るものの、こちらも普通に美味しく飲めます。


私の中では、ビーレジェンドのチョコ味と同じくらいのオススメ度です。

参考:【飲んでみた】ビーレジェンド11種類おすすめの味ランキング

他社と比べてダマにはなりにくいものの、黒ごま&きなこなので、粉っぽさは少し残ります。

サボ子
サボ子

食感も含めておいしく飲みたい人におすすめ~!

好みが分かれそう…なグレープフルーツ味

SOELU(ソエル)プロテイン「グレープフルーツ味」

最後はグレープフルーツ味!
パッションフルーツ系の風味で、夏にぴったりの飲み物です!

ただ、すっぱいものが苦手な私には無理でした…。どうしても薬の味に感じてしまい、飲みすすめることができず、一口で断念…。

大豆の風味が強いと感じる人も。


ですが、溶けやすさはバツグンに良かったです!


今回は常温の水で飲みましたが、キンキンに冷えた飲み物と合わせるとおいしそう。

サボ子
サボ子

柑橘好きの人にはたまらない味だと思う!

SOELU(ソエル)プロテインの成分を調査!

SOELU(ソエル)プロテインは、女性に優しい成分がたくさん入っています。

保存料・人工甘味料不使用はもちろんのこと、ソイとホエイの両方が入っているのが、1つめのおすすめポイント。

サボ子
サボ子

ソイとホエイってなに?

ソイ

大豆イソフラボンのこと。
女性ホルモンと似た動きをするので、女性らしい身体のラインをキープしたい人におすすめ

ホエイ

筋肉を修復する効果がある。
身体を引き締めたい人におすすめ。胃腸に優しい。

さち
さち

鍛えたい人はホエイ、痩せたい人はソイで分かれている商品が多いんだけど、SOELU(ソエル)はどちらも入ってる!

サボ子
サボ子

ワガママボディを目指せるってことだね

また、その他の女性に優しい成分としては、以下が配合されています。

出典:SOELU(ソエル)公式サイト

腸にやさしい成分や、女性が不足しがちな鉄分・妊活中に欠かせない葉酸も。

さち
さち

パッケージには「妊娠中は控えて」って書いてるよ!気になる人はお医者さんと相談しましょう!

配合されている成分は、味によって異なります。成分から選びたい方は、下の表を参考にしてください!

3種類の比較表

黒ごま
きなこ
祇園辻利
抹茶
グレープ
フルーツ
エネルギー69kcal72kcal67kcal
たんぱく質12.8g11.8g12.1g
脂質0.99g0.8g0.63g
炭水化物2.83g4.0g3.72g
食塩相当量0.199g0.1g0.2g
ビタミンB11.17mg0.08mg1.17mg
ビタミンB21.33mg0.09mg1.33mg
ナイアシン10.14mg1.2mg10.14mg
パントテン酸5.46mg0.36mg5.46mg
ビタミンB61.40mg0.09mg1.40mg
ビタミンB124.68μg0.17μg4.68μg
 ビタミンC46.8mg7.2mg46.8mg
葉酸200μg15μg200μg
ビオチン50μg36μg50μg
9.0mg0.77mg9.0mg
亜鉛9.0mg0.9mg9.0mg

黒ごまきなこと、グレープフルーツは成分の量がほぼ同じ!

抹茶は、ビタミン・葉酸・鉄分が他よりも少なめでした。

サボ子
サボ子

どうやって選べばいいの?

さち
さち

貧血ぎみだったり、日ごろの栄養が少ないと感じてる人はグレープフルーツか黒ごまきなこかな。

さち
さち

でも、続けないと意味がないから、正直好きな味にするのが一番だとおもう

SOELU(ソエル)プロテイン購入前の注意点

最後に、SOELU(ソエル)のプロテインを購入する前の注意点をまとめます。

  1. 購入方法
  2. 料金・お得なクーポン
  3. 支払い方法
  4. 解約方法

について解説します!

さち
さち

SOELU(ソエル)の会員登録が必要だよ。もちろん登録は無料!

購入方法は?

SOELU(ソエル)のプロテインを購入するためには、公式サイトからの会員登録が必要です。

※SOELU(ソエル)のオンラインフィットネス会員は、新規登録不要です。

プロテイン購入のみであれば、無料で登録できます。

会員登録後は、ログイン→オンラインストアから商品を選び、注文画面で好きな商品を選べばOK!

プロテインを買いに行く!

料金・お得なクーポンは?

SOELU(ソエル)のプロテインは、初回限定で1袋980円で購入できます。

出典:SOELU(ソエル)公式サイト

※別途送料あり(550円)
通常価格は、3,300円(税抜・送料別)です。

サボ子
サボ子

格安で買う方法はあるの?

さち
さち

トライアル会員になれば、1袋100円で買えるよ!

公式サイトから初めて注文する場合、誰でも980円で購入できます。

同時に、SOELU(ソエル)のトライアル会員になれば、なんと100円で購入可能

さち
さち

トライアル会員は、30日間100円でヨガ・フィットネスが受け放題!

プロテイン購入代金と、トライアル会員料を合わせても200円。


通常価格の94%オフでプロテイン1袋&30日間レッスン受け放題がついてくる!

サボ子
サボ子

トライアル会員は解約できるの?安すぎて怖いんだけど…

さち
さち

ネットで簡単に解約できるよ!解約期限も教えてくれるから安心。

あわせて読みたい
SOELU(ソエル)は簡単に解約できない?退会・休会の違いと手続き方法
SOELU(ソエル)は簡単に解約できない?退会・休会の違いと手続き方法

\ 200円でプロテインを買う! /


SOELU(ソエル)のプロテインを
格安で買うには
トライアル会員登録がおすすめ!

トライアル会員になれば、
30日間100円でヨガなど
全てのレッスン受け放題!

サボ子
サボ子

トライアル期間中は、プロテインが100円で買える!

さち
さち

プロテインで理想の体に♡

お試し体験でお得にゲット!

SOELUのお試し体験談はこちら!
【体験談】オンラインヨガSOELU(ソエル)はママには無理!?

支払い方法は?

支払い方法は3種類。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • Amazon Pay

カードは、Visa、MasterCard、JCB、アメックス、ダイナースが使えます!

解約はかんたんにできるの?

SOELU(ソエル)プロテインの解約はネット上で簡単にできます。

マイページ→定期購入商品一覧→注文内容の変更→定期便の解約で手続き可能。

お問い合わせ画面のページになるので、必要事項を入力し、確認メールに返信すればOKです。

サボ子
サボ子

5分くらいで解約の申込みができたよ!

なお、定期便に回数制限はありません。
初回購入後、すぐに解約することもできます。

さち
さち

解約期限も購入ページに書いてあるから安心!事前に確認してね!

SOELU(ソエル)のプロテインは女性におすすめ!抹茶味が人気!

SOELU(ソエル)のプロテインは、ヨガや筋トレで身体を作りたい女性におすすめです!

女性会員が多いSOELU(ソエル)だからこそできる工夫がたくさん!

ソイ・ホエイの両方が入ったプロテインを飲んで、ワガママボディを目指せます。

女性に大切な鉄分・葉酸や腸にやさしい成分がたくさん入っており、毎日飲むことで、不調の改善にもつながります。

プロテインは続けることで効果がでてきます。
一番大切なのは、毎日おいしく飲めること。

祇園辻利の抹茶味は、本当に溶けやすく、カフェレベルの味を再現してくれています。


黒ごまきなこ味・グレープフルーツ味など、あなたに合った味を見つけてみてください!

サボ子
サボ子

何度もいうけど、今まで飲んだ中で一番おいしい!

さち
さち

初回は980円!ぜひ抹茶味を試してみてね~

プロテインで理想の体に♡

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
さち
さち
ブロガー/産後ケアリスト
「寝たらすべてが解決する!」がモットーの30代。

寝不足でお疲れのママが、少しでも休める方法を発信中!

3歳&1歳の猛獣使い。趣味はオムツを数えること。
記事URLをコピーしました