ヨガ

オンラインヨガSOELU(ソエル)の口コミ・評判は?女性15人の感想まとめ

ソエルの評判・口コミ

最近SNSやネット広告で見かけるSOELU(ソエル)。

レッスン数No.1。顧客満足度や継続率などで1位を獲得している業界トップのオンラインヨガです。

サボ子

自宅でヨガ…私でも続けられるのかな?みんなは続いてるの?

さち

SOELU(ソエル)は、80%以上の人が1年以上続けられているサービスだよ!他では続かなかった人にもおすすめ。

今回は、SOELU(ソエル)が気になっている人に向けて、実際に利用した人の口コミ・評判をご紹介します。

  1. SOELU(ソエル)の良い所・気になるところ
  2. 受講したレッスンの感想
  3. トライアル後に入会した?続けられてる?

ということを聞いてみました!

さち

女性15人にアンケート!一人暮らし・子育て中に関係なく、続けやすいサービスだった!という声が多かった

サボ子

モチベーションを保つのが難しい、人気のレッスンは予約が取りづらいデメリットも。見極めだいじ!

SOELU(ソエル)って何?

SOELU(ソエル)は、オンライン上でヨガやフィットネスが楽しめるサービスです。


月額3,278円から受講可能。本格的に入会する前に、30日間100円の受け放題サービスも体験できます。

レッスンは、ライブとビデオの2種類。


ライブレッスンでは、講師から直接指導を受けられるポーズチェック枠と、カメラをオフにしたまま受講できるギャラリー枠があります。

サボ子

ポーズチェック枠でも、講師以外からは姿はみえない!

さち

SOELU(ソエル)独自のカメラシステムだよ。部屋が汚くても、子どもが映っても安心。

毎月、5時~26時まで6,000以上のレッスンが開かれています。

顧客満足度や継続率などで、6冠を達成!
オンラインヨガ初心者でも続けやすい仕組みがたくさん整っています。

【体験談】オンラインヨガSOELU(ソエル)はママには無理!?オンラインヨガSOELU(ソエル)のリアルな体験談。自宅ヨガ歴5年、1歳の息子がいるママが、SOELU(ソエル)のお試し体験談、メリット・デメリットをご紹介します。...

\ まずはお試し体験から /

ヨガ初心者におすすめのSOELU。
ポーズ指導が丁寧で
コスパも良し。

SOELU(ソエル) では、
30日間100円のお試し体験実施中。
全てのレッスン受け放題!

さち

今まで何も続かなかったママにおすすめです!


\ 公式サイトから3分で申込完了!/

【女性限定】SOELU(ソエル)受講者15名の口コミ・評判

サボ子

SOELU(ソエル)気になるけど、広告とか良いことしか書いてないから不安だよね~

さち

実際に受けてる人の声をまとめました!

クラウドソーシングの「ランサーズ」で、SOELU(ソエル)のアンケート調査を行いました。※対象期間 2022年7月~8月

  1. 受講したメリット・デメリット
  2. SOELU(ソエル)を始めたきっかけ
  3. 受講したレッスン
  4. 他社のオンラインヨガ受けた?

以上について、実際にSOELU(ソエル)を利用した女性15人に調査!

さち

女性ならではの視点で回答してくれたよ~!検討中の人はぜひ読んでみて!

受講して良かったところは?

SOELU(ソエル)を受講して良かったことを聞いてみると、「自宅で気軽に受けられる」が1位でした!

SOELUの良いところ

自宅で受けることで、往復の時間が節約できる・パジャマ、すっぴんでもOKなので続けやすいという意見も。

サボ子

子どものお昼寝中や寝かしつけ後に楽しんでいる人もいたよ

さち

ベビー・キッズヨガもあるから、子どもがいるときもできる!

カメラ越しでちゃんとみてくれるのかな?と気になる人もいるかと思いますが、そこはプロにお任せ!

痛めやすいヒジや膝の曲がり具合まで、きちんとチェックしてくれます。

サボ子

毎回、もっとヒジゆるめて~って言われる(直せ)

すっぴん・パジャマ・部屋が汚いという状況でも大丈夫!

早朝から深夜まで、生活スタイルやその日の体調に合わせたレッスンを受けられるのが魅力です。

デメリット・気になるところは?

SOELU(ソエル)のデメリットでは、「悪いところはなかった」と答えた人が多くいました!

さち

ちょっと意外な結果だったけど、確かに私も思いつかない

SOELU(ソエル)の気になるところ

同率1位で、やる気の維持が大変だったという人も。

一人で手軽にできるからこそ、サボるのも簡単にできてしまうようです。

サボ子

オンラインヨガ全体のデメリットかもしれない

ただ、SOELU(ソエル)公式サイトによると、1年以上続いている人は全会員の80%以上

一度ハマると続けやすいサービスになっています。

さち

私も入会して3ヶ月だけど、週3でレッスンを続けられてるよ!

SOELU(ソエル)を続けるポイントは、ポーズチェック枠に参加すること。


カメラに映らないギャラリー枠のみで受講した場合、「Youtubeとの違いが分からない・有料で続ける意味がない」と感じる人も。

さち

ポーズチェック枠で参加する人はだいたい固定されてるから、モチベーションの維持に繋がりやすいよ~

始めたきっかけは?

レッスンを始めたきっかけを聞いてみると、ジムに通えなくなった人が多数いました。

SOELUを始めたきっかけは?

サボ子

ジム通ってるよー!とか言いづらい空気になってるし、感染症も怖いよね

さち

自宅だと、周りの目を気にせずに思いっきりトレーニングできるのがいい!

また、子育て中でジムに通いづらくなったママもいました。

ソエルの会員は、90%以上が女性。妊娠中や産後専用のレッスンもあり、子どもができても安心して通えます。

さち

マタニティヨガの講師が、私と同じ週数だったこともあった。

どんなレッスンを受けた?

受講したレッスンについては、ヨガが圧倒的多数!みんなが取り組んだ時間帯と一緒に見ていきましょう。

SOELUで受けたレッスンは?
サボ子

SOELUといえばヨガのイメージ!

さち

一番人気は夜のリラックスヨガ!布団の上で寝落ちする人もいるみたい

その他、ヨガよりも運動の要素が強いピラティスや、ボディメイク等の筋トレに励む人も。

リラックスしたい時はヨガ、頑張りたい日は筋トレと使い分けられるのも魅力です。

時間帯については、18時〜21時が最も多くなりました。1番人気は21時。家事や寝かしつけを済ませてから取り組んでるようです。

レッスンを受けた時間帯は?

サボ子

この時間からスタジオ通いはしんどいけど、家ならすぐできる

他のオンラインヨガは検討した?

SOELU(ソエル)を受講した人が他に検討したオンラインヨガ・フィットネスを調査しました。

他に検討したオンラインヨガは?
  • 他は検討していない 12人
  • うちヨガ+ 2人
  • リーンボディ 1人

結果、SOELU(ソエル)のみで満足した人がほとんどでした。

さち

私もいろいろ試してみたけど、結局ここにした!

サボ子

ヨガも筋トレもできて、ポーズチェックあるの他にない。

その他、ホットヨガスタジオのLAVA(ラバ)が運営しているうちヨガ+や、

月額980円でレッスンが受けられるLean Body(リーンボディ)を検討した人も。

さち

3つの比較をしたい人はこちらの記事をチェック!

トライアル後の口コミ!実際に入会した?その後は続いてる?

SOELU(ソエル)では、30日間100円でトライアル(お試し体験)の受講ができます。

サボ子

トライアルが安かったからやってみた人多数!

こんなに安くて大丈夫?
ちゃんと続けられるかな?

と心配な人向けに、トライアル後に続いてる人・退会した人の口コミをまとめました。

さち

ポーズチェック枠で受講できるかどうかが続けるポイント!

続いている人の口コミ

トライアル後にソエルを続けている人の口コミでは、習慣化できそう・好きな時間に続けられる・価格が安いというものがありました。

20代
20代
ヨガを習慣化できそうだった。続けていくことで、体も慣れてくるし、健康的になると感じました。姿勢を正したり、身体を解してリラックスできる時間になっている。これからも続けたい(新規入会)

20代
20代
自宅で好きな時間にダイエットができる。ビデオレッスンも充実していて、気軽に取り組めるのがいい。(1年継続)

40代
40代
ヨガスタジオではあり得ないような、安い価格設定になっています。ヨガに慣れてきたあとに必要なのは、数をカウントしたり声でポーズをリード下さる方。実際に行かなくても、オンラインで十分だと気がつき、続けています。
(1年半継続)

休会中・続かなかった人の口コミ

休会中や続かなかった人は、カメラオフ(ギャラリー枠)での受講でYouTubeとの違いがわからなかったという意見が。

30代
30代
体調を崩し、一時的に休会しています。せっかく楽しく思っていたのに辞めるのは惜しいので休会中です。

50代
50代
もともとヨガやピラティスをやっていました。先生の教え方が上手すぎて、自分である程度の基本動作・少し上のステップまで出来るようになり、退会しました(半年後に退会)

20代
20代
YouTubeなど無料でヨガレッスンを観れるので、有料で続けようとは思わなかった。

20代
20代
ビデオに映ることが嫌だったので、講師からの直接指導を受けられなかった
(2ヶ月後に退会)

サボ子

教え方がうますぎて退会したのは斬新。

さち

トライアル中にぜひポーズチェック枠を試してほしい!!

\ ポーズチェック枠を体験しよう /

SOELUでヨガを続けるには
ポーズチェック枠の受講がおすすめ!

月額6,000円のサービスが
30日間100円でお試しできるチャンス!
全てのレッスン受け放題!

さち

まずはヨガの効果を実感してみて~!


\ 公式サイトから3分で申込完了!/

SOELU(ソエル)受講者のTwitterでの口コミ

その他の口コミとして、Twitterでの反応を集めてみました!




https://twitter.com/tomoko_and/status/1559492037098934272



1,000回も続けられている人や、改定が多くて不満を抱えている人も。

サボ子

最近始まったサービスだから、試行錯誤してるのかも

さち

ただ、講座の質がいいのだけは変わらないと思うから、一度試してみてほしい!

SOELU(ソエル)の基本情報

最後に基本情報をまとめておきます。

サボ子

トライアルを受ける前にぜひチェックしてね!

SOELU(ソエル)にお得に入会するためには、30日間100円のトライアルを受講するのがおすすめです。

トライアルは、SOELU(ソエル)公式HPから申し込めます。

30日の間は、ライブレッスン・ビデオレッスンともに受け放題!

サボ子

入会したら6,000円前後の内容が、たった100円でお試しできる!

SOELU(ソエル)の料金は、月額3,278円~。

どちらを選んでも楽しめますが、ポーズチェック付きのプレミアムプランがおすすめ。

オンラインヨガで大切なモチベーションの維持ができ、ヨガの効果をより早く実感できます。

さち

スタジオに通うよりお得。毎日受講すれば1日あたり約100円になるよ!

お得な入会方法・料金詳細をみる↓
【2022年5月版】SOELU(ソエル)の料金プランは2つ。格安で入会する方法

サボ子

解約は簡単にできるの?


さち

ネット上で超簡単に手続きできるよ!トライアル中も、料金が発生する2日前に連絡してくれるから安心!

解約方法を見る↓

SOELU(ソエル)は簡単に解約できない?退会・休会の違いと手続き方法

顧客満足度No.1!SOELU(ソエル)はヨガを続けたい女性におすすめ!

SOELU(ソエル)は、忙しくてジムやスタジオに通えないけれど、自宅で気軽にヨガを楽しみたい人におすすめです。

講師から直接指導を受けられるレッスンが月6,000以上。

ヨガ初心者で身体の動かし方が分からない人や、無料動画サイトでは効果を感じられなかった人にぴったりのサービス!

すっぴんでもパジャマでもOK。
講師以外には姿が見えない独自のシステムを使っているので、小さい子どもがいる家庭でも安心です。

さち

オンラインヨガを5つ試してみたけど、正直SOELU(ソエル)一択!私もここで頑張ってるよ~

SOELU(ソエル)は、顧客満足度・認知率・利用率・続けやすさ・コストパフォーマンス・レッスン開講時間満足度で6冠を達成しています!

サボ子

口コミにもあったとおり、気軽に続けやすいサービスが整ってる

さち

今年こそ自分の身体を好きになりたい!SOELU(ソエル)で一緒に頑張りましょ~!

SOELU公式サイトをチェックする