筋トレ

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法。解約理由の口コミまとめ

・LEAN BODY(リーンボディ)を解約したい。損をせず解約する方法は?

・無料体験が気になるけど、簡単に解約できるか不安…

令和版ビリー隊長と一緒にトレーニングできることで話題のLEAN BODY(リーンボディ)


会員数は右肩あがり。現在急成長中のオンラインヨガ・フィットネスの会社です。

サボ子

LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験気になる…
でも、一度始めたら簡単に解約できないのかな?

さち

それは大丈夫!
LEAN BODY(リーンボディ)はネット上ですぐ解約できます

・LEAN BODY(リーンボディ)を解約したい
・無料体験を始める前に解約方法を知りたい

という方に向けて、

・LEAN BODY(リーンボディ)の解約制度
・画像で分かる解約方法
・解約時の注意点
・みんなの解約理由

をお伝えします。

さち

webで簡単5ステップで解約できます!

https://sachisan.com/2021/09/03/lean-body_reputation/

LEAN BODY(リーンボディ)の解約制度について

LEAN BODY(リーンボディ)では、プランを解約すると同時に退会処理が行われます。

サボ子

解約=退会なんだね

さち

他社では、解約=無料会員の所もありますが、LEAN BODY(リーンボディ)は退会です

実際に解約をする前に、

・月額・年額プランを解約する場合
・無料体験を解約する場合
・休眠会員

について解説します。

月額・年額プランを解約する

月額プラン・年額プラン(12ヶ月コース)を解約する場合、契約終了日までは以下の機能を利用できます。

・レッスンを視聴する
・レッスンの履歴を見る
・レッスン終了後に獲得したバッジ・修了証を見る

サボ子

契約終了日までは、今まで通り使えるんだね

さち

解約にかかる費用・違約金も発生しません

月額・年額プランを解約する場合、解約にかかる追加費用は発生しません。


ですが、途中解約であっても返金がないことに注意が必要です。

休眠会員

LEAN BODY(リーンボディ)では、30日間レッスンをお休みする休眠会員という制度があります。

休眠会員ができること

・30日間レッスンをお休みする
・受講料の支払いがストップする
・期間終了後にレッスンを再開できる

サボ子

どんな時に休眠会員になればいいの?

さち

1ヶ月後に絶対再開する場合ですね。
給料日前でお金が苦しいとか、全治1ヶ月のケガとか…

サボ子

特別な事情が無いかぎり、素直に解約した方がいいんだね

無料体験を解約する場合

サボ子

無料体験は2週間か…忘れそうだから先に解約しておこう

サボ子

あれ…?動画見れない…

無料体験を解約すると、体験期間が残っていても動画を視聴することはできません

月額・年額プランの解約と異なり、解約処理が終わればマイページに移動することができなくなります。


参考:無料会員解約後のログイン画面

無料体験退会後1
無料体験退会後2
さち

ログインはできますが、プラン変更のページに飛ばされます

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法を画像でチェック

実際の解約方法を、画像付きでご紹介します。
こちらでお伝えするのは、無料体験の解約画面です。

月額・年額プランの解約は少し画面が違う可能性がありますが、手続きは同じです!

STEP1: LEAN BODY(リーンボディ) 公式サイトへ

LEAN BODY(リーンボディ) 公式サイトからログイン。1番下の「アカウント設定」へ。

解約画面1

STEP2: マイアカウントから解約(退会)手続き

マイアカウントページを
下までスクロール

契約情報を確認し、「退会手続き」をクリック

契約情報
さち

念のため、いつお金が発生するのかチェックしておきましょう
※無料体験期間中に解約すれば、お金は発生しません

STEP3: 契約期間を確認する

契約期間を確認し、「次へ」をクリック

退会手続き1

STEP4: 退会理由を入力

退会理由にチェックを入れ、伝えたいことがあれば下に記入。
「次へ」をクリック

退会手続き2

STEP5: 休眠会員の説明を読み、退会完了

休眠会員の説明を読み、「退会を完了する」をクリック

退会手続き3
退会完了画面
さち

アカウント作成画面になれば、退会完了です!

LEAN BODY(リーンボディ)退会(解約)時の注意点

LEAN BODY(リーンボディ)の解約自体は簡単にできますが、その前にチェックしておきたい点が4つあります。

・途中解約でも返金されない
・アプリ削除=解約ではない
・電話での解約はできない
・更新時期のお知らせは来ない

なんとなく解約してしまうと、損をする恐れが…!

さち

注意点をしっかりと確認しておきましょう

途中解約でも返金はない

月額プラン・年額プランで途中解約した場合、返金はありません。

サボ子

月額プランは分かるけど、年額プランも返金ないの?

年額プラン(12ヶ月プラン)は、長期で契約することで料金がお得になるシステムです。

事前の一括支払いで、確実にお金を回収できるので、その分安くしておきますよ…!ということ。

そのため、解約した場合の返金は受けられません。

さち

期間の途中で解約しても、契約終了日まで利用できます。
元を取りたい人は頑張って消化しましょう!

アプリ削除=解約ではない

LEAN BODY(リーンボディ)は、iosアプリのみ対応しています(Androidは今後対応予定)。

・アプリから登録した人
・Webブラウザから登録後、アプリを利用する人

上記に当てはまる人は、
アプリ削除=退会ではないことに注意が必要です。

退会処理は、最初の登録方法により異なります。

・Apple Storeから登録した人は、サブスクリプションを解除でOK

・Webブラウザから登録した人は、Webブラウザから退会を行う

サボ子

なんかややこしいね…

さち

アプリから登録=アプリを購入なので、サブスクリプション解除でOK。
Webブラウザでの登録はAppleIDを経由してないので、別処理が必要です。

きちんと解約ができているかどうかは、次回の更新時期までにマイページでチェック!

電話での解約はできない

解約はネット上のみで、電話での解約はできません


解約時の注意点等の詳細を直接聞くことができないので、前もって調べておくことが大切です。

更新時期は自分で確認する必要がある

LEAN BODY(リーンボディ)は原則自動更新です。


次回の更新時期が近づいたときも、会社側からの連絡はありません。

さち

解約する前に、アカウント画面で更新時期を確認しておきましょう

ログイン→マイアカウント→スクロール→契約情報でチェックできます。

契約情報2

解約に関する口コミをチェック!

LEAN BODY(リーンボディ) を実際に解約した人、解約を検討中の人の口コミを紹介します。

・無料体験の解約を忘れていた
・レッスンがキツイ
・登録したけれど、うまく活用できなかった

という意見がありました。

さち

解決策と一緒にご紹介します

無料体験の解約を忘れていた

さち

無料体験の終了時期のチェックを忘れずに!
アカウント設定から確認できます

レッスンがキツイ

さち

初心者向けのレッスンを選ぶ、
無理せず続けられるものにするのが大事!

登録したけれど、うまく活用できなかった

さち

今の自分に合ったサービスを選ぶの大事ですよね。
またやりたくなったら戻ればOK!


LEAN BODY(リーンボディ)の解約はネットですぐできる

LEAN BODY(リーンボディ)の解約は、ネット上で3分程度で完了します。


電話で解約することはできないため、解約時の注意点について事前に確認する必要があります。

解約時の注意点

・無料体験は、解約=即退会になる
・アプリ削除=退会ではない
・プラン契約の途中解約→返金なし
・更新時期のお知らせは来ない。マイページで確認する

サボ子

ネット上で簡単に解約できるのいいよね!

さち

LEAN BODY(リーンボディ)は始めやすくて、簡単に解約できる環境が整っています

LEAN BODY(リーンボディ)が気になる方、まずは2週間の無料体験を!

\ 今すぐ無料体験を始める /

LEAN BODY公式サイトへ