筋トレ

LEAN BODY(リーンボディ)の解約まとめ。年間契約・無料体験解約の注意点

  • LEAN BODY(リーンボディ)を解約したい。損をせずにやめる方法は?
  • 無料体験が気になるけど、簡単に解約できるか不安…

LEAN BODY(リーンボディ)はネット上ですぐ解約できます。

始めるときはネットで簡単、やめるときもマイページから即手続き可能。

  • LEAN BODY(リーンボディ)を損せずやめたい
  • 始める前に解約方法を知っておきたい

という方に向けて、

  1. LEAN BODY(リーンボディ)の解約について
  2. 画像で分かる解約方法
  3. 注意点
  4. 困った時の連絡先

をお伝えします。

さち

解約は、Webで簡単5ステップ!

LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ・感想。産後ママでも頑張れた!LEAN BODY(リーンボディ)の口コミや感想をご紹介!産後1年のママが本音で口コミ。レッスン内容・料金・体験談も合わせてお伝えします。産後ママでも続けられた!...

LEAN BODY(リーンボディ)の解約・退会について

LEAN BODY(リーンボディ)では、プランを解約すると同時に退会処理が行われます。

サボ子

解約=退会なんだね

解約手続き後の対応は、プランによって異なります。

実際に解約をする前に、

  • 月額・年額プランを解約する
  • 無料体験を解約する
  • 休眠会員について

について解説します。

月額・12ヶ月プランを解約する

月額・12ヶ月プランの解約では、解約手続きをした後も、即退会にはなりません。

現在の契約終了日がくるまで、以下の機能を利用できます。

  • レッスンを視聴する
  • レッスンの履歴を見る
  • レッスン終了後に獲得したバッジ・修了証を見る

サボ子

契約終了日までは、今まで通り使えるんだね

契約終了日は、解約手続き後にマイページから確認できます。

さち

最後の思い出に、契約終了日まで使い倒すのもいいかも

解約にかかる追加費用は発生しません。
その代わり、途中解約であっても返金がないことに注意が必要です。

無料体験を解約する場合

サボ子

無料体験は2週間か…忘れそうだから先に解約しておこう

サボ子

あれ…?動画見れない…

無料体験を解約すると、体験期間が残っていても動画を視聴することはできません

月額・年額プランの解約と異なり、解約処理が終わればマイページに移動することができなくなります。


参考:無料会員解約後のログイン画面

無料体験退会後1
無料体験退会後2
さち

ログインはできますが、プラン変更のページに飛ばされます

無料体験の場合は、前日に解約するのがおすすめです。


それまに、気になるレッスンを受講しておきましょう!

休眠会員

LEAN BODY(リーンボディ)では、30日間レッスンをお休みする休眠会員という制度があります。


休眠会員ができること
  • 30日間レッスンをお休みする
  • 受講料の支払いがストップする
  • 期間終了後にレッスンを再開できる

休眠会員になると、1ヶ月レッスンが受けられなくなりますが、その分受講料の支払いもなし。


期間終了後は、通常通りレッスンを受けられます。

サボ子

どんな時に休眠会員になればいいの?

さち

1ヶ月後に絶対再開するとき。
給料日前でお金が苦しいとか、全治1ヶ月のケガとか…

サボ子

特別な事情が無いかぎり、素直に解約した方がいいんだね

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法を画像でチェック

実際の解約方法を、画像付きでご紹介します。
こちらでお伝えするのは、無料体験の解約画面です。

月額・12ヶ月プランの解約は少し画面が違う可能性がありますが、手続きは同じです!

STEP1: LEAN BODY(リーンボディ) 公式サイトへ

LEAN BODY(リーンボディ) 公式サイトからログイン。


1番下の「アカウント設定」へ。

解約画面1

STEP2: マイアカウントから解約(退会)手続き

マイアカウントページに変わったら、下までスクロール。

契約情報の「請求開始日」を確認し、「退会手続き」をクリック

契約情報
さち

念のため、いつお金が発生するのかチェック!
※無料体験期間中に解約すれば、お金は発生しません

STEP3: 契約期間を確認する

契約期間を再度確認し、「次へ」をクリック

退会手続き1
さち

無料体験だと、解約=即退会に
最終日までトレーニングしたい人は気を付けて!

STEP4: 退会理由を入力

退会理由にチェックを入れ、伝えたいことがあれば下に記入。
「次へ」をクリック

退会手続き2

さち

しつこく引き止められることはないので、本音を書いてOK

STEP5: 休眠会員の説明を読み、退会完了

休眠会員の説明を読み、「退会を完了する」をクリック

退会手続き3
退会完了画面
さち

アカウント作成画面になれば、退会完了です!

LEAN BODY(リーンボディ)退会(解約)時の注意点

LEAN BODY(リーンボディ)の解約自体は簡単にできますが、その前にチェックしておきたい点が4つあります。

・途中解約でも返金されない
・アプリ削除=解約ではない
・電話での解約はできない
・解約しなければ自動更新になる

なんとなく解約してしまうと、損をする恐れが…!

さち

注意点をしっかりと確認しておきましょう

途中解約でも返金はない

月額プラン・12ヶ月プランで途中解約した場合、返金はありません。

サボ子

月額プランは分かるけど、12ヶ月プランも返金ないの?

12ヶ月プランは、長期で契約することで料金がお得になるシステムです。

事前の一括支払いで、確実にお金を回収できるので、その分安くしておきますよ…!ということ。

そのため、解約した場合の返金は受けられません。

ご利用の有無に関わらず、LEAN BODYは一部を除き定額制のサービスとなっておりますので、現在までのご請求に関しましてはご返金等は承りかねます。

出典:LEAN BODY(リーンボディ)公式サイト

さち

月額・12ヶ月プランは、途中で解約しても、契約終了日まで利用OK。元を取りたい人は、最終日まで頑張ろう!

アプリ削除=解約ではない

LEAN BODY(リーンボディ)は、iosアプリのみ対応しています(Androidは今後対応予定)。



・アプリから登録した人
・Webブラウザから登録後、アプリを利用する人

上記に当てはまる人は、
アプリ削除=退会ではないことに注意が必要です。

退会処理は、最初の登録方法により異なります。

  • Apple Storeから登録した人は、サブスクリプションを解除でOK
  • Webブラウザから登録した人は、Webブラウザから退会を行う
サボ子

なんかややこしいね…

さち

登録時と同じやり方で解約!と覚えておきましょう

きちんと解約ができているかどうか、次回の更新時期までにマイページで確認しておきましょう。

電話での解約はできない

解約はネット上のみで、電話での解約はできません


解約時の注意点を直接聞くことができないので、前もって調べておくことが大切です。

サポートセンターへ電話をすることは可能ですか?

申し訳ございません。現在電話による対応は行なっておりません。
お問い合わせまでお願いします。

出典:LEAN BODY(リーンボディ)公式サイト

解約しなければ、自動更新になる

LEAN BODY(リーンボディ)は原則自動更新です。


次回の更新時期が近づいたときも、会社側からの連絡はありません。

さち

解約する前に、アカウント画面で更新時期を確認しておきましょう

ログイン→マイアカウント→スクロール→契約情報でチェックできます。

契約情報2

解約時のトラブル一覧・困ったときの連絡先

解約時によくあるトラブルと解決策、それでも分からないときの連絡先をお伝えします。

  • マイページにログインできない
  • 解約したのにログインできる
  • 解決しないときの連絡先を知りたい

このようなお悩みにお答えします。

マイページにログインできない

サボ子

最近使ってないから、ログイン方法忘れた…

LEAN BODY(リーンボディ)にログインする方法は、次の4つ。

  1. メールアドレス&パスワード
  2. AppleID
  3. Facebook
  4. LINE

さち

よく使うログイン方法を試してみてください

上記4つのうち、パスワードのみ、自分で再設定をすることができます

パスワードの再設定方法

  1. 再設定のURLをクリック
  2. 登録したメールアドレスを入力
  3. 再設定に関するメールが届く
  4. 本文の指示に従い再設定


なお、メールアドレスも分からない場合は再設定できません。

メールアドレス・その他IDが分からない場合は、サポートお問い合わせで対応してくれます。

解約したのにログインできる

サボ子

解約したのにログインできた…ちゃんと手続きできてる??

月額・12ヶ月プランを解約したときは、契約期間終了日まで、今まで通り利用できます。

また、無料体験の解約の場合も、ログインは可能。その後、プラン選択のページに飛ばされます。

きちんと解約できていれば、「退会手続き完了のお知らせ」のメールが届きます。不安な方はそちらをチェック!

さち

このメールが届けばOK!

困ったときの連絡先

メールアドレスや、ログイン方法が分からない
きちんと解約できたのか不安…

そんなときは、 サポートお問い合わせ に連絡しましょう。



LEAN BODY(リーンボディ)の解約はネットですぐできる

LEAN BODY(リーンボディ)の解約は、ネット上で3分程度で完了します。


電話で解約することはできないため、解約時の注意点について事前に確認する必要があります。

解約時の注意点
  1. 無料体験は、解約=即退会になる
  2. アプリ削除=退会ではない
  3. プラン契約の途中解約→返金なし
  4. 解約しないと自動更新になる

特に気を付けたいのは、途中解約でも返金がないこと。


契約期間をしっかりと確認し、忘れずに手続きを行いましょう!

これからLEAN BODY(リーンボディ)を始めたい人には、無料体験がおすすめ。

2週間レッスン受け放題で、ご自身との相性をしっかりチェックできます。

\ 今すぐ無料体験を始める /

LEAN BODY公式サイトへ

解約後に、他のオンラインレッスンを始めたい!という人にはこちらの記事がおすすめです。

【実体験】産後ヨガのオンラインレッスンおすすめ5選!産後ママが本音で比較産後ママにおすすめの「オンラインヨガ」を5つ紹介します。産後1年の私が、料金・レッスン内容・おすすめポイントを簡単にまとめています。一番のオススメはSOELU(ソエル)!...

さち

今年こそ、ダイエットを成功させる!!