筋トレ

リーンボディが続かない人必見!レッスン選びの見直しポイント5選

  • LEAN BODY(リーンボディ)に登録したけど続かなかった…
  • 始めてみたいけど、きちんと続けられるか不安

LEAN BODY(リーンボディ)が続かない・これから始めたいけれど、続けられるか不安と感じている皆さまへ。

LEAN BODY(リーンボディ)を継続させるコツは、レッスン選びを間違えないことです。

サボ子

レッスン数が多いから、自分に合ったのを見極めるのが大事!

LEAN BODY(リーンボディ)の
2週間無料体験を大満喫した私から

  1. LEAN BODY(リーンボディ)が続かない理由
  2. 続けるコツ
  3. おすすめのレッスン

をご紹介します。

さち

レッスン選びさえ気を付ければ続けられる!

LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ・感想。産後ママでも頑張れた!LEAN BODY(リーンボディ)の口コミや感想をご紹介!産後1年のママが本音で口コミ。レッスン内容・料金・体験談も合わせてお伝えします。産後ママでも続けられた!...

LEAN BODY(リーンボディ)が続かない理由

LEAN BODY(リーンボディ)が続かない理由として、次の3つが考えられます。

  1. レッスン数が多すぎる
  2. レッスンの難易度が高い
  3. モチベーションの維持が大変

さち

まずは当てはまりそうなものを探してみてください

LEAN BODY(リーンボディ)はビデオレッスン中心。

月600を超える動画があり、その中から自分で選ぶ仕組みになっています。

サボ子

動画多すぎて、どれから始めたらいいか…

レッスン数が多すぎて、何をすればいいか分からないのが、第一の挫折ポイントです。

また、レッスンの難易度が高いのも、続かない理由の1つ。

LEAN BODY(リーンボディ)は、個人が配信している動画や、他のオンラインフィットネスよりも、難しめに設定されているように感じます。

そのため、自分の筋力に合わないレッスンを選んでしまうことも。

さち

初級だと、初心者の人もOK!
中級・上級を受けるときは注意。

LEAN BODY(リーンボディ)はビデオレッスン中心のため、直接指導がありません

サボ子

ポーズが合っているか不安…ちゃんと効果出てるのかな?

ポーズを見ながらの指導がないことで、効果を感じにくいだけでなく、関節を痛めてしまうことも。

予約不要で好きな時間に始められるのですが、その分、自分でレッスンを管理する必要があります。

さち

モチベーションの維持が難しい!

LEAN BODY(リーンボディ)を続けるコツ5選

LEAN BODY(リーンボディ)を続けるコツ一覧

LEAN BODY(リーンボディ) が続かない理由をお伝えしましたが、基本的には習慣化しやすいサービスです。

続けるカギは、レッスン選びにあり!
今すぐできる「続けるコツ」を5つ紹介します。

  1. プレイリストに挑戦する
  2. 疲れた日用のレッスンを考える
  3. ポーズが分かりやすいレッスンを選ぶ
  4. 公式Twitterでレッスン情報をチェック
  5. 頑張った成果を記録する

さち

自分の体調・レベルに合ったレッスンを続けよう!

プレイリストに挑戦する

動画を探すのが面倒に感じる人はプレイリストに挑戦してみましょう。

LEAN BODY(リーンボディ)のプレイリストは、レッスン内容・難易度・期間ごとに分かれています。

プレイリストの具体例
・お腹の引き締め2週間→ノーマルとハード
・産後ケア→1週間チャレンジ

サボ子

お腹気になるから、引き締めを2週間やってみよう!

自分の悩みに応じた動画を選ぶ。
毎日決められたメニューに挑戦するだけ。

この2つを行えるのがプレイリスト。

1日の動画が終われば、すぐに次のレッスンを案内してくれるため、毎日動画を探す手間がなくなります

また、お腹・産後ケア・有酸素運動など、自分がやりたいこと別にメニューを選べるので、目標に向かって頑張れていることを実感できるでしょう。

さち

筋トレの結果が出るのは最低でも3ヵ月後!
まずは1日ずつ頑張ろう!

疲れた日用のレッスンを考える

サボ子

プレイリスト頑張りたいけど、今日はしんどい…もうやめようかな…

頑張った方がいいと分かっているけれど、どうしても動けない日もありますよね。


そんな時は無理をせず、自分の体調に合ったレッスンを選ぶのが続けるコツ。

できれば、前もって「疲れた日用のレッスン」を決めておきましょう。

疲れた日のレッスン例
・産褥体操→布団の上でできる。産褥期じゃなくても受講OK
・ストレッチ
・小顔マッサージ
・1分で終わるトレーニング

小顔マッサージは特におすすめ!

さち

毎日やることを前提に、「頑張らなくてもできること」を考えよう!

ポーズが分かりやすいレッスンを選ぶ

LEAN BODY(リーンボディ)のレッスンでは、一部ポーズが難しいものもあります。

サボ子

ビリー隊長はちょっと訓練が必要かも…!

間違ったポーズでレッスンを進めてしまうことで、効果が出にくくなるのはもちろん、体を痛めてしまうことも。

初心者の方は特に、ポーズが分かりやすいレッスンを選ぶことが大切です。

レッスン選びのポイント
  • 初めてのレッスンは初級を選ぶ
  • トップ画像の動きで判断
  • 時間は短め(5分程度)のものに

なお、自分のポーズを誰かに見てもらいたい!
効率よくレッスンをしたい!

という人には、こちらのお試し体験がおすすめです。

【体験談】オンラインヨガSOELU(ソエル)はママには無理!?オンラインヨガSOELU(ソエル)のリアルな体験談。自宅ヨガ歴5年、1歳の息子がいるママが、SOELU(ソエル)のお試し体験談、メリット・デメリットをご紹介します。...

LEAN BODY(リーンボディ)公式Twitterでレッスン情報をチェック

LEAN BODY(リーンボディ)公式Twitterでは、おすすめのレッスン情報を配信中です。

サボ子

最新のレッスン情報ありがたや~!

画像付きで、モチベーションの維持につながるのもおすすめポイント。

LEAN BODY(リーンボディ)のために、パソコンやタブレットを開くのがめんどくさい…という人は、Twitterを見る習慣から始めましょう。

さち

私もこんな素敵な体になるぞ~!!

筋トレの成果を記録する

LEAN BODY(リーンボディ)を続けるコツの最後は、筋トレの成果を記録すること。

まずは、LEAN BODY(リーンボディ)内の記録サービスを使いましょう。

マイページでは、今までに受けたレッスンを自動で保存。


レッスン終了後には、バッジや終了証の授与もあります。

さち

マイページをモチベーションにしている人も

レッスン以外でも、体重やスリーサイズを記録しておくのもあり!

さち

毎日体重計に乗るだけでも、モチベーションがあがる~

LEAN BODY(リーンボディ)を続けるためのオススメレッスン

LEAN BODY(リーンボディ)を体験した私が、続けやすいと感じたレッスンを4つ紹介します。

  1. お腹の引き締め×2weeks
  2. FEVER腹筋プログラム
  3. 腰痛・生理痛改善ストレッチ
  4. 反り腰と猫背の解消ストレッチ
さち

2週間で19個のレッスンに挑戦しました

お腹の引き締め×2weeks

LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験は2週間。毎日取り組むためには、2週間のプレイリストがおすすめです。

お腹周りが気になっていた私は、お腹の引き締め×2weeks(ハード)を選びました。

実際の変化はこちら↓

LEAN BODY(リーンボディ)やってみた。私が体験した全レッスンを大公開!LEAN BODY(リーンボディ)の体験談を知りたい方へ。産後1年のママが、2週間無料体験でやってみたメニューを全て公開しています。ビフォーアフターの写真付き。気になる方はぜひ無料体験を!...

こちらのレッスンでは、ガッツリ筋トレできます。
レッスン時間は、3~17分。

ヨガやマッサージもバランスよく入っているので、無理をしすぎずトレーニング可能。

サボ子

最初のうちは、順番を気にせず短い動画だけ挑戦するのもあり!

ただ、一つ注意点が。
LEAN BODY(リーンボディ)のレッスンは、他のところの動画よりもキツめに設定されています。

サボ子

ハードモードに挑戦して、足がつりかけた…

さち

「なかやまきんに君みたいだね!」と言われたことのある人以外は、ノーマルモードに挑戦しよう!

腰痛・生理痛改善、反り腰と猫背解消のストレッチ

サボ子

シュッとした体型になるぞ!筋トレ!!筋トレ!!

筋肉をつけるためには筋トレが必要です。ですが、ハードな運動ばかりを行っていると、疲れたときに心が折れたり、関節を痛めてしまうことも。

さち

筋トレ中はストレッチも忘れずに。柔軟性だいじ

ストレッチでおすすめしたいのが、この2つ。

  • 腰痛・生理痛改善ストレッチ
  • 反り腰と猫背の解消ストレッチ


どちらもストレッチ専門店のDr.stretch(ドクターストレッチ)が監修しています。

サボ子

今までやったことの無い動きで、簡単に腰がほぐれました。さすが専門店

腰痛・生理痛改善ストレッチは、疲れた日の女性に優しい内容になっています。

生理痛が腰にくるタイプの人はとくにオススメ!体が重い時でも取り組める簡単な動作で、しっかりと腰をほぐしてくれます。


さち

特別な日のメニューがあるだけで、ちょっとだけ心が軽くなる

また、反り腰・猫背解消は、筋トレ中に特におすすめしたいメニュー。

下腹部を鍛えるときは、どうしても反り腰になりがち。


猫背の人は、普段の生活から反り腰になっているので、是非とも解消しておきたいところ。

サボ子

猫背と反り腰一気に解消できるなんて素敵!(猫背歴30年)

さち

短い動画で体がスッキリ!疲れた日にぜひやってみてください

FEVER腹筋プログラム

2週間の挑戦で、一番ポーズが分かりやすかったのが「FEVER腹筋プログラム」です。

数分の短い動画で、2つの動作を行います。

サボ子

レッスン前に、動きのポイントを解説!

先生と一緒にポーズのポイントを確認してから、実際のレッスンにうつります。

同じ動きを繰り返すため、覚えやすいのもポイント。


寝ころんで行う動作が基本ですが、スクワット・有酸素運動を行う日もあります。

さち

今年の夏こそビキニ着る!(10年間言い続けてる)

LEAN BODY(リーンボディ)を続けるコツはレッスン選び

LEAN BODY(リーンボディ)を続けるコツは、自分に合ったレッスンを選ぶこと。

普段よりゆるめのレッスンに挑戦し、疲れた日でもできることから始めるのがおすすめ!

また、迷わずレッスンを行うことも続けるポイントの1つ。


お悩み別のプレイリストに挑戦し、明日のレッスン内容を確定させておきましょう。

オススメのレッスン
  • お腹の引き締め×2weeks
  • 腰痛・生理痛改善ストレッチ
  • 反り腰と猫背の解消ストレッチ
  • FEVER腹筋プログラム

さち

LEAN BODY(リーンボディ) は、コツさえ知れば続けられます!

\ 続けやすい検討手順 /

LEANBODY(リーンボディ)レッスン中の様子
LEAN BODY(リーンボディ)レッスン中の様子

LEAN BODY(リーンボディ)を続ける

ために大事なのはレッスン選び。

入会に迷っている方は、

2週間の無料体験で
レッスン選びのコツを掴むのが

おすすめです。

サボ子

色々なレッスンを試してみて、合わなければ解約すればOK!

さち

解約はWebで簡単。
無料期間中であれば、解約料も一切不要です

\ 無料体験を予約する /

LEAN BODY公式サイトへ

>>LEAN BODY(リーンボディ)の体験談を読む


やっぱり続けられそうにないな…という人には、以下の2つがおすすめ。

※リンクから体験談が見えます。

さち

どちらもお試し体験アリ!
ポーズチェックを受けた後に、リーンボディに戻ってもOKです