ダイエット
PR

LEAN BODY(リーンボディ)やってみた。私が体験した全レッスンを大公開!

さち
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

  • LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験ってどんな感じ?
  • 本当に効果あるの?

サボ子
サボ子

産後の体型をなんとかしたい!LEAN BODY(リーンボディ) って、子育て中でも受講できるのかな?

さち
さち

LEAN BODY(リーンボディ)はビデオ配信!子どもの声を気にすることなく、気軽にレッスンできるよ

現在LEAN BODY(リーンボディ)では、2週間無料で全てのレッスンを視聴することができます。

あわせて読みたい
LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ・感想。産後ママでも頑張れた!
LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ・感想。産後ママでも頑張れた!

LEAN BODY(リーンボディ)の無料体験が気になる人に向けて、

産後1年
1才児を自宅で育てている私が、

  1. 2週間体験でやった全レッスン
  2. 2週間後の体の変化
  3. LEAN BODY(リーンボディ)の注意点

をご紹介します。

さち
さち

2週間で19個の動画をやってみました

LEAN BODY(リーンボディ)の2週間体験でやった全レッスン

LEAN BODY(リーンボディ)には、ビデオ配信のレッスンと、ライブレッスンがあります。

今回は、ビデオレッスンのみに挑戦しました。

サボ子
サボ子

なんでライブレッスンやってないの?

さち
さち

時間間違えて、気づいたときにはもう終わってたんや…

2週間で取り組んだレッスン
  1. お腹の引き締め2weeksハード
  2. ビリー隊長の有酸素運動
  3. ヨガ
  4. ストレッチ
  5. 産後ケア

初日から14日までにやったレッスンの内容と感想をお伝えします。

サボ子
サボ子

自分の筋力を過信しすぎたせいで、めっちゃキツかった…

さち
さち

ですが、2週間楽しく続けられました!

初日:体験するレッスンを決める

LEAN BODY(リーンボディ)の公式サイトから無料体験に申し込み、体験するレッスンを決めました。

無料体験申し込み後の画面から、質問に答えるだけで、自分に最適なレッスンを紹介してくれます。

※この段階で22時だったので、レッスンは次の日から行いました。

サボ子
サボ子

明日やろうはばかやろ~

2~5日目:ビリー隊長と再会。コース選びの失敗に気づく

2~5日目まとめ
  • わき腹・お腹が筋肉痛
  • ハードコースきつすぎる
  • 初心者コースにするべきだった
  • ビリー隊長のレッスン難しい
  • 英語の勉強ができたストレッチ最高!

さち
さち

1日ごとにまとめています!

※★マークはお腹の引き締め 2weeksハード のレッスンです

2日目:初心者コースにしなかったことを後悔

★理想のお腹 Power Core
・まさかの英語だった
・動作は簡単。英語聞き取れなくてもOK
・簡単なのに、めっちゃきつい
・なぜ初心者コースにしなかったのか
・ヨガのポーズもたまにある→ダウンドッグ・チャイルドポーズ

3日目:プランクの真髄をみた

★プランクバリエーション
・ヨガマット必須。ないと滑る。
・ただのプランクだけど、きつい…
・チャイルドポーズあり。ヨガ要素いいね!
・物足りない人は、有酸素運動いれてもOK

さち
さち

もっとトレーニングしたい人は、ビリー隊長に挑戦してもいいかも…!

4日目:ビリー隊長と15年ぶりの再会!

★腹筋の斜めライン作り
・難しいポーズはなかった
・腹筋・サイドプランク中心

サボ子
サボ子

もう少し動けそうだったので、ビリー隊長のレッスンに初挑戦!

8min 脂肪燃焼でヘルシーボディ
・1つ1つの動作が難しい
・テンポが速い
・ビリー隊長の後ろの人達もできてない
・でも楽しい

5日目:ひたすらストレッチ

朝、腰が痛かったのでストレッチのレッスンに挑戦

腰痛・生理痛改善ストレッチ
反り腰と猫背の解消ストレッチ
・簡単な動作で腰がしっかりほぐれた
・筋トレ中は反り腰になりやすいので何度もやりたい
・Dr.stretch(ドクターストレッチ)神

さち
さち

LEAN BODY(リーンボディ)のストレッチは、ストレッチ専門店の Dr.stretch(ドクターストレッチ) が監修しています!

★お腹全体のトレーニングストレッチ
・めっちゃつらい…
・意味わからんくらいつらい
・ストレッチというよりはトレーニング

サボ子
サボ子

めっちゃ辛いことしか分からん…

6~10日目:筋肉痛のピークを迎える

6~10日目まとめ
  • わき腹・お尻・お腹が筋肉痛
  • ヨガに初挑戦!
  • 1日で3レッスンやってみた

※★マークはお腹の引き締め 2weeksハード のレッスンです

6日目:ヨガに初挑戦!わき腹・お尻が筋肉痛

★腹筋鍛えるビギナーヨガ
・ヨガだけど、ちょっときつい…
・筋トレよりはだいぶまし
・リフレッシュできて楽しい

サボ子
サボ子

疲れた体にヨガが染みわたる~

7日目:お尻と足が筋肉痛に

リラックスデトックスヨガ
・お尻と足の筋肉痛が酷かったので、一日休憩
・腰回り・太ももがスッキリ!

さち
さち

疲れた日はしっかり休もう!

8日目:とにかく腹筋をいじめ抜く3レッスン

短い動画(5分前後)だったので、3つ挑戦。

★腹筋をいじめ抜く Infinite Abs
・3分のレッスン
・余裕!…ではなかった
・動きが早すぎて、ポーズが追いつかない
・慣れたら超楽しそう
★美しいくびれ Side Burn
・動作は比較的簡単
・足を前後に動かす。広めのスペースが必要

サボ子
サボ子

横向きに寝て、足を前後に動かせるスペースを!

★ウエストシェイプくびれヨガ
・そこまでしんどくなかった
・体がほぐれてるのが分かった

さち
さち

1個だと物足りない気が。3つがちょうどいい

9日目:限界だったのでストレッチ
・わき腹、腰回りが筋肉痛
・腰痛もあり

サボ子
サボ子

ついにわき腹が筋肉痛に…!

10日目:自分の成長を感じた日

★コアを鍛えて Core crazy

・数日前にやったポーズがいくつかある
・前よりも簡単にできる。自分の成長を感じた
・先生の後ろで初心者用の動きもあり
・汗をかいた
・お尻・腹筋が痛くなった
・英語を喋っていたりさ先生に字幕がついた

※りさ先生(2日目の初回に出てきた先生)以外のレッスンは日本語でした
さち
さち

たった10日間で成長できたのは嬉しい!

腰痛・生理痛改善ストレッチ
・腰痛のため二度目の挑戦
・動作を覚えたことで、前よりも伸びを感じやすくなった

サボ子
サボ子

何度も続けることで、より効果的に動けるよ!

11~14日目:腹筋の追い込みと産後ケア

11~14日目まとめ
  • ポーズが分かりやすいFEVERレッスン開始!
  • 産後ママ向けレッスンの優しさに感動

※★マークはお腹の引き締め 2weeksハード のレッスンです

11日目:腹筋メインのFEVERレッスンが始まる
おなかが筋肉痛…。

★FEVER Twist
・20秒×2種目×2セット
・最初に動作の説明がある
・きちんと動作を教えてくれるので、やりやすかった。
・短い動画なのにしんどい…

さち
さち

動きはシンプルだけどきつい!でも、ポーズをしっかり教えてくれるから初心者でも頑張れる!

12日目:FEVER 2日目
昨日に引き続いて筋肉痛に…

★FEVER Twist&Keep
・かんたんな2つの動作
・腹筋にめちゃくちゃ効いてる


13日目:FEVER 3日目。スクワットと有酸素運動あり
筋肉痛はほとんど無し

★FEVER Raise
・FEVERで初めてのスクワット
・足を上げ下げする動作は、他の筋トレでもあったので楽
・自分の成長を実感できた

サボ子
サボ子

レッスンは違っても、大事なポーズは同じ。自然と成長を感じられるよ!

★FEVER Burn
・有酸素運動もあり
・少し汗をかいた
・下腹に効いているのを感じた
・明日はもしかして、総集編…?


14日目:FEVER 最終日と産後ケア

★FEVER All Out
・2分間全力で動き続ける
・いつもは20秒×2種目×2セット=1分20秒
・今までやった動作の総集編
・最初の頃よりかなり楽に動けた
・汗だくになった

サボ子
サボ子

お腹の引き締めプログラム終了!おつかれさまでした!

産後エクササイズの基礎「骨盤底筋群」
・初めての産後ケア
・常にこちらの体調を気遣ってくれる
・手の痛み・肩こりがある人向けのポーズあり
・骨盤底筋の使い方が、動画サイトよりも分かりやすかった
・布団の上でもできそう
さち
さち

LEAN BODY(リーンボディ)では、産褥体操・産後の腹筋メニューなどもあります!

これにて2週間のレッスン終了!!

LEAN BODY(リーンボディ)は痩せるの?2週間後の身体の変化

1日も休むことなく頑張った2週間。
私の身体に変化はあったのでしょうか!?

・見た目の変化(写真付き)
・気持ちの変化

をお伝えします!

サボ子
サボ子

痩せられてるといいな~!!

写真付き:見た目の変化

見た目の変化を画像でチェック!

  1. お腹まわり(前)
  2. お腹まわり(横)
  3. 3D画像
  4. 数字で確認

の順にビフォーアフターを紹介します。

お腹まわり(前)

サボ子
サボ子

変わってると言われればそんな気も…光で飛びすぎてよく分からん

お腹まわり(横)

サボ子
サボ子

ちょっと減ってる気がしなくもない…光で飛びすぎてよく分からん(2回目)

お腹まわりの3D画像

写真の画質が悪すぎるので、3D画像で確認。

※Bodygram というアプリを使っています
Bodygram公式サイト

お腹まわりを数字で確認

お腹の変化(数字)
サボ子
サボ子

おお~減ってる!なんか一回増えてるけど…

見た目の変化はほとんどありませんでした。

今回は、トレーニングのみの挑戦。
ダイエットのためには、適度な運動と食事の管理が必要です。

さち
さち

たった2週間で体の変化を求めない!大事なのは続けること!

気持ちの変化

見た目は大して変わらなかった私ですが、気持ち面にはかなりの変化がありました!

2週間後の気持ちの変化
  • 自分の成長を実感できた
  • 育児中でも続けられて自信がついた
  • もっと体を動かしたくなった

自分の成長を実感できた

自分の成長をきちんと実感できたのが、一番の変化です。

お腹の引き締め2週間チャレンジでは、さまざまな先生の動画に取り組みました。
先生は違えど、腹筋に効果的な基本のポーズは同じ。

さち
さち

初めは全くできなかった動きも、数日後にはちゃんとできてる!

また、LEAN BODY(リーンボディ)はビデオレッスン中心なので、予約の有無を気にせず毎日行うことができます。

毎日取り組むことで、体の動かし方のコツを掴み、より効果的に引き締められるようになりました。

さち
さち

私ちゃんとできてる!えらい!

育児中でも続けられて自信がついた

サボ子
サボ子

子育てしながら毎日ダイエットなんて、私には無理…

そう思い込んでいた私を変えてくれたのがLEAN BODY(リーンボディ)。

オンラインでのレッスンなので、子どもを預けなくてよし。

こちらの映像が映らないため、子どもが泣いても叫んでも、上に乗っかってきても人目を気にせずに続けられます

育児に疲れてしんどいときはヨガやマッサージ、頑張りたいときはビリー隊長と使い分けできるのも嬉しいところ。

さち
さち

子育て中でも、ダイエットを諦めなくていい!

もっと体を動かしたくなった


疲れた時には軽いレッスン。
もっとできる時にはキツめの筋トレ。

当日の体力に応じたレッスンを受けることにより、毎日体を動かし続けられます。
その結果、運動をすることの煩わしさがなくなりました

サボ子
サボ子

今日のレッスンちょっと物足りないな…もう少し頑張ろう!

LEAN BODY(リーンボディ)を受ける前は、筋トレは2日に1回だけと決めていました。

ですが、今回挑戦してみて、やろうと思えば毎日頑張れることに気づけました。

さち
さち

今では、毎日何かしらの筋トレに挑戦しています。LEAN BODY(リーンボディ)のおかげ

LEAN BODY(リーンボディ)2週間体験の注意点3つ

これからLEAN BODY(リーンボディ)の2週間体験をやりたい人に向けて、できれば意識してほしい3つの注意点をお伝えします。

  1. 自分のレベルに合ったレッスンを
  2. ストレッチ・マッサージを忘れない 
  3. 使う道具を片付けない

サボ子
サボ子

LEAN BODY(リーンボディ)は使い方を間違えるとちょっと危険

さち
さち

私の失敗も踏まえて解説します

自分のレベルに合ったレッスンを行う

サボ子
サボ子

体力には自信あるし、一番難しいやつやってみよ!

私の1つめの失敗は、自分の筋力を過信しすぎたこと。

他の動画サイトでは、一番難しいトレーニングをこなしていたので、LEAN BODY(リーンボディ)でも行けると思い込んでいました。


ですが、動画サイトとは違ってプロ中のプロがメニューを考えています。

出てくる先生はみんなマッチョ。
男女関係なく、なかなかのマッチョ。

マッチョの皆さまが本気で考えたレッスンは、相当に難易度が高くなっています。

サボ子
サボ子

初対面の人に「筋肉すごいね!」と言われる人以外は、初心者向けレッスンから!

さち
さち

レッスンのタイトルに「はじめて」・「ノーマル」・「かんたん」と書いてるのを選んでね!

ストレッチ・マッサージを忘れない

サボ子
サボ子

筋肉は裏切らないけど、関節はすぐ裏切るよ

さち
さち

筋トレ界隈で語り継がれる名言です

LEAN BODY(リーンボディ)で最も充実しているのは筋トレメニュー


ビリー隊長をはじめ、超有名な筋トレの先生達からレッスンを受けられます。そのため、意識をしていないと筋トレに偏りがちに。

レッスンはすごく楽しくて、体に効いているのも実感でき、またやりたくなります。ですが、私たちのやる気は関節にすぐ裏切られることに…

サボ子
サボ子

なんとなく腰が痛い気がするけど、たぶん筋肉痛だよね!

痛みを放置しておくと、ある日突然ぎっくり腰になったり、夜中に足がつって悶絶することも。

LEAN BODY(リーンボディ)では、専門店監修のストレッチ・マッサージのレッスンがあるので、定期的に受けることをおすすめします。

サボ子
サボ子

わずか数分で体がほぐれた。流石プロ

さち
さち

3日に1回はストレッチ・マッサージのレッスンを!

使う道具は片付けない

サボ子
サボ子

電源入れて、サイト探して、マット敷いて…なんかやる前からめんどくさいな…

2週間続けるために大切なのが、使う道具を片付けないこと。

パソコン・タブレットで視聴する人は、定位置を決め、LEAN BODY(リーンボディ)の画面を開きっぱなしにするのがオススメ。

ヨガマットを敷いてレッスンを受けたい場合、期間中は敷いたままにしておくと、すぐに運動を開始できます。

さち
さち

ご自身に合った続けるコツを探してみてください!

LEAN BODY(リーンボディ)の2週間無料体験に挑戦しよう!

子育て中のママにおすすめしたい、オンラインヨガ・フィットネス。


ビデオレッスン中心のLEAN BODY(リーンボディ)では、自宅にいながら、好きな時間にプロのレッスンを受けられます。

LEAN BODY(リーンボディ)が気になっているけれど、自分に合っているか不安…という方は、ぜひ2週間の無料体験に挑戦してみてください!

産後1年の私が実際にやってみて、

  • 自分の成長を実感できる
  • もっと体を動かしたくなる
  • 育児中でも続けられて自信がつく

というメリットがありました。

体型を変えるのは、正直2週間では厳しいと思います。

ですが、運動を2週間続けられたことが自信に繋がり、今後のダイエットのモチベーションになってくれるでしょう!

LEAN BODY(リーンボディ)はどんな時でも続けられる仕組みが整っており、初めてダイエットをする人にオススメです。

さち
さち

今日からあなたも続けられる!

いますぐ無料体験をはじめる

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
さち
さち
ブロガー/産後ケアリスト
「寝たらすべてが解決する!」がモットーの30代。

寝不足でお疲れのママが、少しでも休める方法を発信中!

3歳&1歳の猛獣使い。趣味はオムツを数えること。
記事URLをコピーしました