ヨガ

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)の口コミ。産後1年での体験談

・Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)って何?


・産後専門のトレーニングが気になる!

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)は、
産前・産後専門のオンラインヨガ・フィットネスのサービスです。

サボ子

気になるんだけど、正直あまり聞いたことのない会社だから不安なんだよね…

さち

大手のSOELU(ソエル)とかと比べると、改善点はありそう。ただ、産後向けのサービスが豊富なので一度試してほしい!


・Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)の内容を知りたい


・産前・産後専門のトレーニングが気になっている

という人に向けて、
産後1年の私が

・マムズフィットオンラインの会社・サービス内容
・レッスン内容・体験談
・メリット・デメリット
・みんなの口コミ
・申込・解約方法

をお伝えします。

さち

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のレッスンは産婦人科医監修。産後でも安心して受けられます。

\産婦人科医監修の産後メニューが充実!/

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)って何?会社概要・サービス内容

レッスン内容の前に、会社概要・代表者の経歴・どんなサービスを行っているかを簡単に説明します。

サボ子

代表者がけっこう凄い人かもしれない

会社概要

会社名AMP合同会社
設立2016年5月2日​
事業内容・パーソナルトレーナー業
・インストラクター業
​・トレーナー育成
・産前産後専門トレーニングクラス運営
​・高齢者体操教室運営 など
代表稲垣 純弘
さち

わりと最近できた会社で、フィットネス関連事業を行っています

また、こちらの会社は、関東で2つのスタジオを運営しています。

・聖蹟桜ヶ丘スタジオ(東京都多摩市)
・鶴見ひだまりTOWNスタジオ(横浜市鶴見区)

さち

産後ママ向けのスタジオです。赤ちゃん同伴OKなので、近郊の人はスタジオもあり

代表者の経歴

代表者: 稲垣 純弘 さん

・GOLD’S GYM Official Personal Trainer
・NSCA-CSCS
・KRAZY BEE フィジカルトレーナー
​・映画【百円の恋】パーソナルトレーニング担当

ゴールドジム勤務を経て、2009年に独立。

パーソナルトレーナーとして、一般の方からプロアスリート、俳優、女優、モデル等、年間約1,800本、多くのクライアントのカラダ作りをサポートしている。

2014年、以前より好評であった産後のマンツーマントレーニング指導をグループエクササイズ化。赤枝医院にて【After Birth Beauty Class】をスタート。現在までに1,000人以上の産後ママのトレーニングサポートをしている。

出典: Mom’s FIT ONLINE 公式サイト
さち

ゴールドジムは、なかやまきんに君も通っている、マッチョ界の最強ジム!

サボ子

2014年から、産後ママに特化したサポートを行ってるんだね

サービス内容

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)は、トレーニング系とコンディショニング系のクラスがあります。

サボ子

産前・産後全般のサポートをしてくれるよ!

さち

同じプランでどちらも受けられます!


トレーニング系クラス
・全身トレーニング
・下半身トレーニング
・股関節・お腹トレーニング
・産後腹筋トレーニング


コンディショニング系クラス
・全身ストレッチ
・腰痛コンディショニング
・マミーヨガ
・産後ピラティス

注)ピラティスは先生が産休中のため、現在開講していません。

サボ子

マミーヨガってなに?

さち

産後ママ向けのヨガ。
普通のヨガとの違いはあまり感じなかったよ

また、今回紹介するMom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)とは別に、「アフターバースビューティクラス」もオンラインで開講されています。

アフターバースビューティクラス
・1回45分
・4週連続講座
・1週目は体チェック
・4週間の動画はいつでも見られる
・プリントの送付あり
・産後緩んだ骨盤周りを重点的にサポート
・病院でやっているクラスのオンラインバージョン
・赤ちゃんと一緒に参加できる
サボ子

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)との違いは?

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)との違い

・産院で開催されているクラス
・連続性のある講座
・骨盤周りのサポート中心

さち

産後すぐの人のためのプランだと感じたよ。産院で直接指導を受けたいけど、通えない人にはおすすめ。

サボ子

この記事では、Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)に絞って紹介しています

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のレッスン内容

では、実際のレッスン内容をチェックしましょう!
レッスンは以下の4種類。

・ライブレッスン
・ビデオレッスン
・アーカイブ動画
・マタニティショートムービー

さち

ライブレッスン中心に受けて、参加できない日はビデオレッスン・アーカイブがおすすめ!

ライブレッスン

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のライブレッスンは、無料通話アプリZOOMを使って行います。

9:00~12:30の間で、1回30分。
月・火・水・土・日に開講されていて、1日2レッスンあります(2021.8月現在)。

9:00~9:30
産後腹筋
11:00~11:30
全身トレーニング
10:00~10:30
マタニティヨガ
11:00~11:30
マミーヨガ
10:00~10:30
下半身トレーニング
11:00~11:30
マタニティトレーニング
11:00~11:30
股関節・お腹トレーニング
12:00~12:30
腰痛コンディショニング
10:00~10:30
マタニティストレッチ
11:00~11:30
産後ストレッチ

※木・金はお休みです

サボ子

午前中のみなんだね

さち

産休・育休中の人は受けやすそう!

ビデオレッスン

現在、ビデオレッスンは1本のみ。


腹筋王子による、産後ママのためのスペシャル腹筋レッスンを受講できます。

サボ子

腹筋王子…?

腹筋王子の紹介

・ディズニーランドステージショーに5年間出演
・その後カポエラインストラクターとして活動
・マッチョ界の有名雑誌TARZANの腹筋選手権で優勝
・JBBFオールジャパンメンズフィットネス選手権大会優勝

参考: Mom’s FIT ONLINE 公式サイト


今後動画が増えていくことに期待しますが、今は甘いマスクの腹筋王子とだけ楽しみましょう。

アーカイブ

アーカイブでは、過去のライブレッスンを視聴できます。

ライブレッスンに参加したいけど、どんな雰囲気か分からなくて不安…という人におすすめです。

サボ子

うわっ!話しかけられた…あっ、これ録画か…

さち

話しかけられるドキドキを疑似体験できるのもいいよね(適当)

現在、アーカイブは63本(2021.9.15時点)。
1本30分程度です。

アーカイブのレッスン内容・動画数

産後メニュー
・全身トレーニング  2本
・下半身トレーニング 5本
・上半身トレーニング 6本
・股関節トレーニング 6本
・産後腹筋トレーニング 5本
・産後ピラティス   7本
・マミーヨガ     6本
・産後ストレッチ   2本
・産後腰痛コンディショニング 5本
さち

産後メニューがダントツで多い!

マタニティメニュー
・マタニティヨガ   5本
・マタニティピラティス 6本
・マタニティストレッチ 5本
・マタニティトレーニング 5本
サボ子

先生は4人。
ヨガ・ピラティス・トレーニング・腹筋で分かれてるよ!

共通メニュー
肩こりコンディショニング 5本

アーカイブでは、ライブレッスンでの、先生たちの温かい雰囲気が伝わります。

サボ子

たまに横切るネコちゃんに癒される~

さち

ライブレッスンが気になるけど、勇気が出ない方はアーカイブから!

マタニティショートプログラム

マタニティショートプログラムでは、 9~15分の動画が12本用意されています。

プログラム内容・レッスン数
・ピラティス 2本
・ストレッチ 3本
・ヨガ    3本
・トレーニング 4本

・30分のレッスンが受けられない
・早朝・午後にレッスンを楽しみたい!

という方は、ショートプログラムがおすすめです。

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)の料金プラン:初月無料キャンペーンあり!

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)の料金プランについて、

・通常プラン
・初月無料キャンペーン

をご紹介します。

さち

初月無料キャンペーンは先着50名!

通常プラン

月会員月額:4,378円
1回チケット1回:1,650円
サボ子

料金が分かりやすくていいね!

さち

お試し制度が無いので、ちょっとだけやってみたい方は1回チケットがおすすめ!

初月無料キャンペーン

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)では現在、初月無料キャンペーンを実施しています。

初月無料キャンペーン

・先着50人限定
・入会金5,000円→無料
・月額4,378円→初月無料
・この先ずーっと2,178円
・公式サイトのクーポンコードを入力すればOK

\先着50名!クーポンコードをGETする/

Mom’s FIT ONLINE公式HPへ

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)を体験!本音で口コミ

産後1年の私が、アーカイブ動画に挑戦!
本音だらけの体験談をご紹介します。

STEP1:動画を選ぶ

公式サイトから、 Mom’s FIT ONLINE と書かれているページへ。


アーカイブ動画をクリックし、気になるメニューを選びます。

サボ子

産後ピラティスいいな~!


メニューをクリックすると動画が見れる…と思いきや、まさかの事態に…!
(STEP2に続く↓)

STEP2:パスワード入力

サボ子

パ、パスワード…?

レッスン動画の画面が真っ暗で、日付以外の情報がない…。


どんな内容か分からないまま、パスワードを入力。

参考
パスワードは、登録完了のメールに記載されています。
コピーして、そのまま貼り付けでOK!

さち

無料で見られる部分と、有料部分を分けるための苦肉の策かな?正直ちょっとめんどくさい…

※ちなみに、パスワード入力は初回のみです!
機器が変わるともう一度入力が必要なので注意。

STEP3:レッスン開始!

いよいよ産後ピラティス開始!
1本あたり、30分の動画です。

サボ子

画面が暗いな…


産後ピラティスは女性の先生でした。


先生ごとに違う場所で収録しており、他のレッスンは明るい画面で行われています。

この日はおそらく、1対1のレッスンだったようです。

さち

産後の体調は人それぞれだから、マンツーマンはありがたい

先生は受講生のことを覚えていて、「○○の痛みが気になってましたよね?」と優しく声をかけていました。

今回は、お腹横筋のトレーニング。
インナーマッスルといわれている部位で、腹巻のようについている筋肉だそうです。産後は特にトレーニングが重要な部分!

ちゃんと筋肉が動いているか分かるように、タオルを巻いて行いました。

サボ子

タオルがあるおかげで、動きが分かりやすい!

1つ1つの説明が分かりやすく、レッスンがスムーズに進んでいきます。

実際にやってみて、少し難しく感じる部分では、先生が声掛けでサポートしてくれるので安心。

さち

ライブレッスンで直接指導してほしいな~と思いました


ただ、部位に関する説明が一部無いところがあります。


尾骨・恥骨については、事前の場所チェックが必要かも。

その後のレッスンでは、身体をほぐす&鍛える動きがでてきました。

サボ子

ストレッチとトレーニングのバランスが良い!

レッスン内容は分かりやすくて良かったのですが、誰かと先生がやっている動画なので、当事者意識が薄くなってしまうところも。

さち

私のモチベーションの問題ですが、少し飽きた時間もありました



とはいっても、満足にレッスンを受けられました。


産後専門なので、気を付けるポイントも特化しているのがいいところ。

サボ子

次はライブレッスンに挑戦しよ~!

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のメリット・デメリット

実際にレッスンを受けて感じた、Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のメリット・デメリットをご紹介します。

サボ子

メリットは、産後のレッスンが多いこと

さち

デメリットは、ネット環境が整っていないことです

メリット3つ

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のメリットは、

・産婦人科医監修のレッスン
・産後レッスンが多い
・アットホームな雰囲気

の3つです。

さち

産前・産後に特化しているので、安心して受けられる!

産婦人科医監修のレッスン

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のレッスンは、すべて産婦人科医が監修しています

レッスンの監修者
赤枝医院院長
赤枝 朋嘉

・医学博士
・日本産婦人科学会認定医
・母体保護法認定医

産婦人科医が監修しているため、産後ママの身体に合ったレッスンが提供されています。

他の動画サイトや、産後以外の人を対象としているオンラインヨガのサービスでは、一部産後ママに適さないメニューがあることも。

サボ子

他社は産後ママだけが対象じゃないから仕方ないんだけど、なんか不安になるよね

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)では、産前・産後ママのことだけを考えたメニューが組まれています。

出産で酷使した骨盤周りや、数年使っていない腹筋を痛めることなく、無理のないレッスンが受けられます。

さち

身体が回復しきれていないと感じる人には、特におすすめです。

産後レッスンが多い


全体のレッスン数でいえば、大手に及びません。


ですが、産後ママ向けレッスンは業界でもトップクラスです。

サボ子

産前・産後専門の強み!

他社では多くても10本程度。
Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)は、アーカイブ動画だけでも63本ありました(2021.9.15現在)。

さち

動画の全てが産後ママ向けなので、安心して受講できます

アットホームな雰囲気

3つめのメリットは、アットホームな雰囲気があること。

私が挑戦したアーカイブ動画では、先生が受講生のことを覚えていて、その人の体調を把握していました。

サボ子

自分のことを覚えてくれる先生に出会えるのありがたい…!

レッスン中にたまに猫が横切ることもあり、大手ではなかなかできないサービス精神。

さち

少人数で楽しくレッスンしたい人にはおすすめです

デメリット3つ

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)のデメリットは、

・パスワードを入力しないと動画が見れない
・ライブレッスンは午前中のみ
・公式サイトが見づらい

の3つ。

さち

なるべく解決策と一緒にお伝えします

パスワードを入力しないと動画が見れない

サボ子

全部の動画にパスワードがかかってる…

ビデオレッスン・アーカイブ・ショートプログラムの動画全てでパスワード入力が必要です。

パスワードを入力しないと、動画のサムネイルも見れません。

サボ子

どんな内容か事前に分からない…

ですが、パスワード入力が必要なのは初回のみ。2回目以降は普通に再生できました。

さち

パスワードをコピーして、全ての動画に入力すると、次回から快適に見られます

ライブレッスンは午前中のみ

ライブレッスンは、現在のところ午前中のみ。
子どもと離れてレッスンを受けたい人には、少し受けづらい日程になっています。

土曜日は11:00~12:30に2つのレッスン。
日曜日は、11:00~11:30の1レッスンのみ。

サボ子

休日もそれなりに忙しい時間帯…

さち

アーカイブ動画で楽しんだり、他社でライブレッスンが充実しているところを探すのがおすすめです

毎日ライブレッスンを受けるならSOELU(ソエル)

【体験談】オンラインヨガSOELU(ソエル)はママには無理!?オンラインヨガのSOELU(ソエル)は、ママでも続けられる仕組みが整っています。自宅ヨガ歴5年、1歳の息子がいるママが感じた、SOELU(ソエル)の特徴、メリット・デメリットをご紹介します。...

公式サイトが見づらい

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)の公式サイトは、「いまチカ」というITサービスを利用しています。


私の勝手な想像ですが、いまチカという会社が作った基本設定をあまり変えずに運用している感じがしました。

解約申込が注文リストの中に入っていたり、チケット購入画面が見づらかったり…というのがデメリット

サボ子

これはもう慣れるしかない

さち

初月無料キャンペーンページからの申込は、簡単に操作できました

\初月無料キャンペーンを受ける/

Mom’s FIT ONLINE公式HPへ

みんなの口コミ

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)を実際に体験したママの口コミを紹介します!

いつもは、良い口コミと悪い口コミをお伝えするのですが、今回は悪い口コミがありませんでした。

さち

体脂肪率が減った・痩せた・身体の痛みが減った!と嬉しい声が続々

良い口コミ

・体脂肪率が8%減った
・出産前から5キロ痩せた
・職場復帰後も頑張れている
・身体の痛みがほぼ取れた
・先生に出会えて良かった

という口コミがありました。

※公式HPの口コミを一部抜粋しています

産後1ヶ月から入会しました。産休中はなるべくライブレッスンに参加しました。
約3ヶ月で体重は産前よりもマイナスになり、体脂肪率も8%も減っていました。

育児と家事で疲労困憊でしたが、運動することで体も心もスッキリし、続けられました。職場復帰後は、アーカイブ動画を見ながら夜な夜な頑張っています。

サボ子

ずっと続けられてるの本当にすごい!!

産後の肩こりと背中の張り・腰痛が辛く、産後専門のマムズフィットオンラインを見つけ加入しました。

コンディショニング系のレッスン中心に参加してから2ヶ月、ほぼほぼ体の痛みや辛さは取れました!日常生活がとても楽になってます!

出産前から5キロもやせました!
痩せることは目指していませんでしたが、ここまで効果が出たことに驚いています。

通常では落ちにくい腕・お腹・太もも・お尻周りが痩せ、皆に健康的に痩せたと言われます。

コロナで在宅勤務となり、ただでさえ運動不足で太りがちなときに、効果的なトレーニングと教えてくださる稲垣先生に出会えて良かったです。

サボ子

稲垣先生は代表の人。
先生との絆が深そうで羨ましい

悪い口コミ

悪い口コミは見つかりませんでした。
私が感じたデメリットを再掲します。

私が感じたデメリット

・パスワードを入力しないと動画が見れない
・ライブレッスンは午前中のみ
・公式サイトが見づらい

初月無料キャンペーンの申込方法

では実際に、Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)を申し込んでみましょう!

今回は、初月無料キャンペーンの申込方法をご紹介します

さち

申込は簡単3ステップ!

STEP1:公式サイトへ

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン) キャンペーンページ

に行き、クーポンコードをコピー。

「初月無料キャンペーンに申し込む」をクリック。

STEP2:プラン・名前・クーポンコードなどを入力

初月無料キャンペーンにチェック。
クレジットカード支払いにチェック。

さち

支払いはクレジットカードのみです

名前・アドレスを入力。
クーポンコードを入力し、「適用」をクリック。

合計金額が2,178円になっていることを確認し、クリック。

さち

クーポンコードが正しく入ってないと、金額が変わるので注意!

STEP3:カード情報入力

カード情報を入力し、「支払う」をクリック。

さち

カードは、JCB・VISA・Mastercard・ダイナースが使えます

サボ子

確認メールが届いたら、登録完了!

産婦人科医監修のレッスンならMom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)!

・産前・産後専門のトレーニングを受けたい
・医師監修のメニューで安心して参加したい

そんな人にオススメなのが、Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)。

産後ママ向けのレッスン数は業界でもトップクラス。


レッスン全てが医師監修なので、産後でも安心して受講できます。

ライブレッスンでアットホームな雰囲気を楽しむのもよし。


ビデオレッスンで、腹筋王子と頑張るのもあり。

Mom’s FIT ONLINE(マムズフィットオンライン)では、初月無料キャンペーンを行っています

※最低継続期間は2ヶ月。2ヶ月目は2,178円が必要です。

サボ子

初月無料キャンペーンは、先着50名!

さち

気になる方は早めの申込を!

\初月無料キャンペーンを申し込む/

Mom’s FIT ONLINE公式HPへ