ダイエット
PR

LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ・感想。産後ママでも頑張れた!

さち
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

  • LEAN BODY(リーンボディ)の口コミを知りたい!
  • どんな特徴があるの?
  • ママでもできるの?

産後の体型を戻したいのに、子どもがいるから外に出られない。

そんなママにおすすめなのが、自宅で本格的な運動を楽しめるLEAN BODY(リーンボディ)

月額980円で動画見放題。

ビリーズブートキャンプ・ゴリエのエクササイズなど、ママ世代が青春に戻れるレッスンもあり!

さち
さち

1,000円以内で質の高いレッスンが豊富!季節ごとのイベント・新企画もどんどんでてくるよ!

サボ子
サボ子

自宅でも飽きずに続けられる!

産後1年で自宅ヨガ歴5年。

リーンボディのお試し体験をした私が、

  1. LEAN BODY(リーンボディ)の口コミ
  2. LEAN BODY(リーンボディ)の特徴
  3. メリット・デメリット
  4. 入会・解約の流れ

についてご紹介します!

さち
さち

24時間いつでもガッツリ体を動かせる!

今なら2週間体験無料!

LEAN BODY(リーンボディ)の口コミレビュー

LEAN BODY(リーンボディ)2週間無料体験の口コミレビューをお伝えします。

ビリー隊長の「ビリーズブートキャンプ」目当てで申し込んだのですが、実際にやってみると、ママに優しいメニューがたくさん。

子育てのスキマ時間にがっつりトレーニングできました。

子どもがいても大丈夫

2週間飽きることなく続けられました。
初心者向けメニューも充実しており、もっと長く取り組めば結果がでそう!

さち
さち

実際に体験した感想を、みんなの口コミとあわせて紹介します!

初めてでも気軽に始められた

LEAN BODY(リーンボディ) は、オンラインフィットネス初心者でも気軽に始められました

予約なしで全てのレッスンを受けられ、
インストラクターと直接会話をすることもありません。

サボ子
サボ子

人見知りにはありがたい…!

レッスンへの参加も、それぞれの動画をクリックするだけ。Zoomなどの外部サービスに登録したり、当日に慌てて準備する必要もなし。

さち
さち

YouTubeと同じ感覚で取り組める!

また、筋トレ初めてで、ちゃんとできるか不安だな…という人にも対応したレッスンがあります。

  • 1分で終わる筋トレヨガ・マッサージ
  • 簡単だけど、効果的なエクササイズ

特におすすめなのが、1分で終わる筋トレ。
1日1分取り組むと、たった30分で1ヶ月続きます。

さち
さち

筋トレやオンラインレッスンが初めての人に超おすすめ!

ビリーズブートキャンプを再開できた

みなさま、この方を覚えていますか?

2005年、「ビリーズブートキャンプ」のDVDで話題になったビリー隊長です。

サボ子
サボ子

もう15年以上前なのね…おそろしい…

当時社会現象になっていたこともあり、配信が始まるとこんな事態に。

国内最大級のオンラインフィットネスサービス「LEAN BODY」は13日、11日に配信を開始した「令和版 ビリーズブートキャンプ」に公開からわずか2日間で7000人が“入隊”したことを発表した。

出典:スポーツ報知

サボ子
サボ子

2日で7000人…!

令和版ビリーズブートキャンプは、当時と変わらず激しい!後ろのお姉さん達もポーズが分からなくなるくらいの速さで進みます。

ただ、LEAN BODY(リーンボディ)では配信時間を選べるので、昔ほどきつくはありませんでした。

さち
さち

30分程度の筋トレ・有酸素運動や、1分のお手軽メニューも

ビリー隊長のレッスンは超人気。
SNSの口コミを探しても、多くがビリー隊長の話題でした。

さち
さち

ビリー隊長のライブレッスンを受けられるのはここだけ!

レッスン選びに迷わなかった

今日はどのレッスンを受けようかな?と考えずにできるのが良かったです。


Youtubeで筋トレするときは、数多くの配信者・たくさんのメニューから見つける必要がありました。

サボ子
サボ子

いちいち言葉を入力して検索・1週間のメニューを自分で考えるのめんどくさい…

さち
さち

LEAN BODY(リーンボディ)では、レッスンを提案してくれます。楽。

最初に悩みを入力しておくだけで、おすすめのレッスンを提案してくれます。

探す手間が省けるのはもちろんですが、プロが選んだメニューで効果的にトレーニングできるのも良いところでした。


例えば、2週間のお腹痩せメニューでは、ヨガやマッサージもあり。

サボ子
サボ子

自分で考えたメニューだと、筋トレだらけになって体を痛めたことも…。

さち
さち

プロの考えたメニューに全力で乗っかろう!

ガッツリ筋トレできた

LEAN BODY(リーンボディ)は、難易度の高いレッスンも豊富。

きつめの筋トレを頑張りたい!という願いも叶えてくれます。

今回私は上級者のメニューを中心に行いました。

サボ子
サボ子

終わったらすぐ筋肉痛になっているレベル

ビリー隊長のトレーニングは、8分でも充分に汗をかきます。



2週間のお腹痩せハードメニューでも、今までに経験したことのない疲労感が…。

さち
さち

ガッツリトレーニングできる!

産後ママ向けのプレイリストがあった

サボ子
サボ子

産後のプログラム嬉しい!育児しながら動画探すのしんどいんだよね…

「筋トレ=男性向け」の印象があったのですが、ママ向けのプレイリストもありました。

今回取り組んだのは、産後にゆるみがちな骨盤底筋群のトレーニング。

骨盤底筋群は、骨盤の下にある筋肉。妊娠・出産で筋肉が緩み、尿漏れや便漏れの原因に。自分だけでトレーニングするのは難しく、プロの指導を受けることが大切です。

参考 亀田メディカルセンター

布団の上でもできるメニューで、常にこちらの体調を気遣ってくれました。


産後に気になる腱鞘炎・肩こりに対応したトレーニングがあり、産後ママを本気でケアしようとしていることが分かります。

さち
さち

YouTubeの動画よりも動きが分かりやすかった

英語の指導も受けられた

筋トレ中、英語で指導してくれる先生がいました。

正直、英語の勉強メインだとかなり物足りないんですが、筋トレのついでにやるなら充分。

難しい部分は字幕がついています。何度も見返すことで、筋肉も英語力も鍛えられる!

さち
さち

海外ドラマを見てる感覚で楽しめます

頑張った成果が見えて楽しく続けられた

2週間のプレイリストを制覇すると、修了証が発行されました。やった~!

サボ子
サボ子

修了証なんか、小学校以来かも…

ちなみに、初めてのレッスンを終えるとバッジがもらえます。

特典があるわけではないですが、自分の記録を褒めてくれると嬉しくて続けられそうです!

さち
さち

ゲーム感覚で楽しめるのいいね!

フィットネス初心者でも続けやすいのがLEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY(リーンボディ)は、初めて運動をするママでも続けやすいサービスです。

全てのレッスン予約不要で、インストラクターと話す機会もなし。

誰にも気兼ねすることなく、思い立ったときにレッスンを楽しめます。

お悩み別のプレイリストがあり、動画を検索しなくてもすぐ始められる!

さち
さち

検索中に子どもに邪魔されないのがいい!

LEAN BODY(リーンボディ)は、産後ママ向けプログラムもあり。

まずは産後プログラムから始めてみて、体調が万全になったら、筋トレに移行するのがおすすめです。

さち
さち

まずは2週間の無料体験を楽しもう!

2週間無料で受け放題

LEAN BODY(リーンボディ)の特徴

LEAN BODY(リーンボディ)の特徴を詳しく解説!

さち
さち

金額・レッスン内容をさらに詳しくご紹介します!

月額換算:980円でレッスン受け放題

出典:LEAN BODY 公式サイト

LEAN BODY(リーンボディ)は、月額980円から受講できます。

全てのプランでレッスン受け放題。
筋トレ・ヨガ・産後ケアなど、回数制限なしで楽しめます。

さち
さち

回数制限なしで月額980円はお得!ビデオレッスン中心の会社だからできること


現在、ビリーズブートキャンプのDVDはAmazonで7,000円前後(2021.12月現在)


筋トレのみでこの金額。DVDと迷っている人は、LEAN BODY(リーンボディ)に入会した方がお得です。


さらにお得に入会したい人のために、最大75%オフになるキャンペーンもあり。

サボ子
サボ子

無料体験はできないけど、とにかく損したくない人は使ってみてね

>>料金プラン・お得なキャンペーンの詳細を見る

ビデオレッスンは月500本以上

ビデオレッスンは、月500本以上配信されています。

レッスン内容
・ヨガ
・ピラティス
・マッサージ
・筋トレ
・有酸素運動
・マタニティ
・産後
・産褥体操 など

さち
さち

ビデオレッスン数はダントツで多い!

1分~40分程度の短い時間で、効率よく鍛えられます。

1つだけ試したいときには、単発のメニュー。
本格的にトレーニングしたい人向けには、期間別のプレイリストもあり。

お悩み別のキーワードで検索できるため、数が多くても迷いません。

さち
さち

すぐに始めたい人におすすめ!

ライブレッスンは飛び入りOK

仕事・子育てなどで忙しい人に嬉しいのが、飛び入り参加できるライブレッスンです。

他社のサービスでは、予約で満室になったり、キャンセル料が発生する場合も。

サボ子
サボ子

もっと気軽にやりたいのに…

LEAN BODY(リーンボディ)では、当日の時間さえ合えばいつでも参加できます。

少しだけ時間が空いたとき、急にやる気が出たときも、即参加OK。

ライブレッスンは、2~3日に一回。
30分程度の内容です(2021年9月現在)。

さち
さち

誰かと一緒にトレーニングしたい日におすすめ

超人気インストラクター在籍

LEAN BODY(リーンボディ)では、ビリー隊長の他にも、超人気インストラクターが在籍しています。



日本初のPOP PILATESインターナショナルインストラクターRisaさん

サボ子
サボ子

産後1ヶ月でこの体型はさすが…!

Risa先生のレッスンでは、英語も楽しめます!


美コアメソッド考案者の山口絵里加さん

テレビにも多数出演されている、山口絵里加さん。

SNSの口コミで一番人気だったのは、やはりビリー隊長↓

さち
さち

テレビで見たことある人から、直接レッスンを受けられる!

筋トレ以外も充実

ビリー隊長のイメージが強すぎて、フィットネス専門のサービスだと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

LEAN BODY(リーンボディ)では、ヨガ・ピラティス・マッサージのプログラムもあります。

さち
さち

ヨガレッスンは97個あった(2021.8月現在)

シェイプアップ目的であっても、体をほぐすのは超大事!

筋肉を引き締める・ほぐすことを繰り返すことで、しなやかな体が手に入ります。

体の痛みに悩む人にオススメなのが、マッサージのレッスン

LEAN BODY(リーンボディ) のマッサージは、ストレッチ専門店のDr.stretch(ドクターストレッチ)が監修しています。

専門的な知識をもったインストラクターから、簡単で効果がでるストレッチを受けられます!

さち
さち

筋トレを頑張りたいときも、体を休ませたいときも続けられる

妊娠中~産後も続けやすい

産後ダイエットや産後ケアを始めたけれど、2人目の妊娠でレッスンが受けられなくなった…なんてことも起きません。

LEAN BODY(リーンボディ)なら、妊娠中~産後もずっと続けられます

ダイエットや運動の習慣を切らさないために、産後1日目からできる産褥体操が用意されています。

さち
さち

産褥体操を受けられるのはここだけ

妊娠中はマタニティヨガ。
産後落ち着く頃には、赤ちゃんとできる体操や骨盤ケアなどのメニューも。

サボ子
サボ子

逆子体操まであったのには驚いた

家から出たくない・出られない時期でも、自宅で気軽に体を動かせます。

さち
さち

体調のいい日に、無理のない範囲で楽しんでね!

LEAN BODY(リーンボディ)の2週間プログラムを体験!産後ママが本音で口コミ

産後1年の私が、2週間の体験レッスンに挑戦しました。


実際の流れ・本音の口コミを紹介します。


1:LEAN BODY(リーンボディ) 公式サイトから申込み

ビデオレッスンなので、申し込んだらすぐ始められます。

申込後におすすめのプログラム診断があるので、自分に合ったメニューを簡単に探せました。

2:自分に合ったメニューを選ぶ

サボ子
サボ子

とにかくお腹!お腹をなんとか…!

産後気になるおなかのたるみ…。2週間でなんとかしたい!
お腹引き締め × 2 Weeks(ハード)メインで挑戦することにしました。

3:実際にやってみた


2週間で挑戦したのは4ジャンル。計19個の運動を行いました。

  1. お腹の引き締め
  2. 脂肪燃焼
  3. マッサージ
  4. ヨガ

さち
さち

それぞれの良さ・感想をかんたんに紹介します

お腹の引き締め2週間チャレンジ
・筋トレ・有酸素・ヨガができる
・寝ころんでやるメニューが多い
・横向きで足を動かせるスペースが必要
・翌日はお腹・お尻が筋肉痛に

サボ子
サボ子

初心者メニューにしなかったことを後悔するくらいキツかった…!

脂肪燃焼
・ビリー隊長に励まされる
・ほどよく汗をかく
・一つ一つのポーズが早くて難しい
・何度も挑戦して、ポーズを完璧にしたい

さち
さち

ビリー隊長の後ろの人達も間違えるくらいポーズが難しいストレス解消できて気持ちいい!

マッサージ
・短くて簡単な動作で、身体がほぐれる
・ドクターストレッチの人が本気出したメニューだと感じた

サボ子
サボ子

マッサージをやるの初めて。こんな一瞬でほぐれるなんて感激~!

ヨガ
・動画サイトより本格的なポーズが多い
・リフレッシュ・トレーニングを使い分けできる
・説明上手で動きが分かりやすい

さち
さち

体をほぐしたい、ダイエットもしたい私のニーズに全力で応えてくれました

4:次のレッスン動画がすぐ始まる

数秒後に、次のレッスンを提案してくれます。
無理をしたくない日は、ここでストップ。

さち
さち

明日のレッスンを探さなくていいのは楽!

LEAN BODY(リーンボディ)のメリット・デメリット

LEAN BODY(リーンボディ)を体験して分かったメリット・デメリットをご紹介します。

さち
さち

メリットは、気軽に取り組めること。デメリットはポーズチェックがないことです

LEAN BODY(リーンボディ)のデメリット

いつでも気軽にトレーニングできるLEAN BODY(リーンボディ)ですが、手軽さゆえのデメリットが3つあります。

デメリット
  • ポーズチェックがない
  • ライブレッスンが少ない
  • 初心者にきついメニューがある

さち
さち

解決策と一緒にお伝えします

LEAN BODY(リーンボディ)では、ライブレッスンでもポーズチェックがありません。

スクワット・プランクなど、筋トレの基本姿勢を知らない方は特に注意が必要。

基本の姿勢を知らないと、効果がないだけでなく、体を痛めてしまう場合もあります。

さち
さち

筋トレ初心者は、家族や友達に姿勢チェックしてもらおう!


ライブレッスンは週3日、6本のみ(2021.9月現在)。毎日リアルタイムで指導を受けたい人には向きません。

順次追加される予定ではありますが、今すぐ受けたい!という人にはSOELU(ソエル)がおすすめです。

SOELU(ソエル)では、毎日200本程度のライブレッスンがあり、全てポーズチェック付。5時〜26時の間、いつでも指導を受けられます。

あわせて読みたい
オンラインヨガSOELU(ソエル)の口コミ・評判は?女性15人の感想まとめ
オンラインヨガSOELU(ソエル)の口コミ・評判は?女性15人の感想まとめ

LEAN BODY(リーンボディ)のメリット

メリット
  • とにかく気軽に始められる
  • スキマ時間に楽しめる
  • ビリー隊長に励まされる
  • 運動の習慣が途切れない
  • 毎日メニューを考えなくていい
  • プロの指導を低価格で受けられる

とにかく気軽に受けられるのが、最大のメリット。

レッスン時間に合わせてバタバタ準備をする必要なし、インストラクターとの会話に緊張することもありません。

サボ子
サボ子

簡単すぎて、サボる言い訳もできない

500本以上の動画も、お悩み別にかんたん検索。毎日動画を探す手間が省けて、動画サイトよりも質の高いレッスンを受けられます。

妊娠中〜産後もバッチリ対応。女性に優しいメニューで、体調に合わせて受講可能。

ライブレッスンの少なさは課題ですが、今後追加されていく予定。現在急成長中の会社です。

サボ子
サボ子

ジム3つも運営している人が名指しで…すごい!

まずはお試し体験から!

LEAN BODY(リーンボディ)2週間無料体験の流れ

サボ子
サボ子

LEAN BODY(リーンボディ)楽しそう!無料体験やってみたいな~!

さち
さち

無料体験の申込は5ステップ!
3分でできたよ~!

STEP1: LEAN BODY(リーンボディ) のHPへ

LEAN BODY(リーンボディ) のHPにいく

リーンボディ申込画面

STEP2: アカウント作成

リーンボディ会員登録
さち
さち
  • Facebookアカウント
  • AppleID
  • メールアドレス登録

この3つから選べるよ!

STEP3: 料金プラン選択

リーンボディ料金プラン
さち
さち

2週間以内に解約すれば、費用は発生しません。
※解約料0円

STEP4: クレジットカード登録

リーンボディ支払情報
さち
さち

無料期間を要チェック!

STEP5: メールアドレス確認

リーンボディ確認画面

登録完了!

リーンボディ申込完了

さち
さち

こちらの超カッコいい女性の画面になれば、登録完了!

LEAN BODY(リーンボディ)は、解約もwebでかんたん!


体験期間終了後に解約すれば、無料で受講できます

LEAN BODY(リーンボディ)の解約まとめ。年間契約・無料体験解約の注意点
LEAN BODY(リーンボディ)の解約まとめ。年間契約・無料体験解約の注意点

LEAN BODY(リーンボディ) は気軽に運動したい人におすすめ

LEAN BODY(リーンボディ)は
気軽に運動を楽しみたい人にオススメです。

オススメポイント
  1. スキマ時間にすぐできる
  2. 自分に合ったレッスンをプロが提案
  3. 動画サイトよりも簡単にレッスンを探せる
  4. 超有名インストラクターによる指導
  5. 月額980円~

サボ子
サボ子

格安で質の高いレッスンを受けたい人におすすめ!

さち
さち

レッスンが超簡単に受けられるから、気軽に続けられるよ~

少しでも気になる方には、お試し体験がおすすめ。現在、2週間無料で全てのレッスン受け放題です。

無料体験で相性チェック!


メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
さち
さち
ブロガー/産後ケアリスト
「寝たらすべてが解決する!」がモットーの30代。

寝不足でお疲れのママが、少しでも休める方法を発信中!

3歳&1歳の猛獣使い。趣味はオムツを数えること。
記事URLをコピーしました